log

スパクロ征覇メモ(30-B)


ファイル 1154-1.jpg
試行錯誤のすえなんとか反射壁フローレンス一機で安定?したような……
本当にギリギリですが。

結局最終編成からはハズレたけど気づかせてくれたのはグラッシーだったのでほんとありがとうグラッシー……サンキューメガネ

▼自分用攻略メモリンク
旧10~25 | 旧30~46 | 旧47 | 旧47~50 | 旧55~70
新26B/28B/29B
 
▼9月の征覇クエスト対応メモ
 征覇10-A→旧25 | 征覇15-A→旧45 | 征覇20-A→旧46
 征覇25-A→旧35 | 征覇26-A→旧48 | 征覇27-A→旧47編成改
 征覇28-A→旧65 | 征覇29-A→旧60 | 征覇30-A→旧70
▼10/11月
 征覇20-B→旧49 | 征覇25-B→旧55
 征覇26-B→新規  | 征覇28-B→新規  | 征覇29-B→新規
▼12月
 征覇27-B→新規  | 征覇30-B→新規

続き

征覇30-B


めちゃくちゃ回避が高くてめちゃくちゃ分身して
めちゃくちゃ硬いヤーパンニンジャが出てくる

防御時に固定ダメージを与えるユニットで倒すのが一番早いが、相手は240秒後以降スタン必殺技を超速連打してくるのでそれまでに倒さないといけない。

固定ダメージ1体だと時間的にも耐久的にも間に合わないので、複数を起用出来ない場合、もうひと押し工夫が必要みたいです。固定ダメージ出せる機体があと1体いれば余裕でクリアできるっぽいんだけどな!!月末イベで水着ベルタがチップ交換に来るの祈るしか……

【固定ダメージ持ちユニットメモ】
 ・盾フローレンス(500)
 ・F水着ベルタ(500)
 ・盾強防ベルタ(500)
 ・盾グレンダさん(入手不可/250)
 ・盾ドルテ/盾リーブラ(ダメージ○倍/あまりダメージを与えられない)

【クリア編成】
ファイル 1154-2.jpg
ファイル 1154-3.jpg
開始と同時に盾フローレンスをZANに突っ込ませる。

デストロイの「感応」を使用してデストロイ・ストフリ・デスティニー3機の命中を上げてダメージを入れる。ダメージが入らなくなったらストフリ&デスティニーの直感を入れて継投する。

この間、散発的に雑魚が出てくるのでフローレンスと接敵させないように信頼役の盾グレイルや大神機、感応タイムが終わったデストロイで倒す。雑魚が湧いてきたらフローレンスを一旦戦艦内に格納し、手早くデストロイの必殺で散らす。
この辺で大神機及びグレイルはコアにしてしまって良い。

雑魚が消えたらフローレンスを戻しデストロイの必殺とフローレンスの固定ダメージで削りきる。

……高命中シューターの命中アップアビ使用でなんとか攻撃入るようになるっぽいんですが集中だとダメらしくて条件が謎……あと大器レベルの火力ないとダメージが通っても大した数値にならない。

グラッシーロボの執着やデストロイの必中、大器ストフリ&射デスティニーの直感使用でダメージ入るのを確認した他、上記4ユニットはデストロイの感応を受けた時にもダメージが入るようになりました。今月中にもう少し精査してみようかなこれ…。

グラッシーロボ大器化しようか悩むやつだけどとりあえず3体でなんとかなりました。


必殺連打は絆+で回避する手もあるみたいなんですけど、結局あのペースであの火力の必殺を連打すると結局手動避けの必要あるんですよね。やっぱり固定反射ダメージ機もう一体欲しい……

 ← ぽちっと押してもらえると励みになります