log

大どんでん返し



今日も元気に戦国無双2.すっかりハマってますね、私。
というか分類に「ゲーム日記」とか作るべき…??

今日はパソコンとか弄ってた関係でとりあえず秀吉編クリアしてちょっとねね編やって終了でした。
秀吉編、秀と孫との絡みが全く無いので物凄い期待はずれ…とか思ってたらエンディングでああ来るとはね!!1ステージ目には確かに自軍に孫いるけど、以降は出てこないじゃないですか。実はお市編のほうが本編での絡み度は高いとかそんな方向。

エンディングのムービーが秀孫にしか見えなかったので本編での絡みなしは一気に帳消しになりました(笑)というか石田に戦う理由を聞かれるムービーもさりげに萌えるんですけどね。フツーにアリだよアレ!!(萌)

きっと孫が2ステージ目以来出てこない理由は孫市編で語られるんだと信じてるので今度は孫市出すのを頑張ろう。しかし孫市を出すのはまだまだ先になりそうです。信長様どうやって出すんだよ…!!明智経由かな?

外伝も出ましたが正直外伝は蛇足だと思う。
ぎん千代じゃないですが、ああいう展開は流石に味方武将だっていい気しないだろうし、フツーに考えたら回りの反感買うってわかるだろうし。私はあの展開でよく石田が離反しなかったなあと思ってしまった…。ツンデレな上苦労人だなあ石田…。
発想は今川並みのIFっぷりで面白いとは思ったんですけどね…。でもなんだか最終的に「自分を認められない奴をいぶりだしてまとめてぶったたく」という発想は「皆が笑って暮らせる世の中を作る」という秀吉の考え方とは真逆な気がする。よって途中から「いや、ありえないだろこれ…」って気分になって微妙だったというか。前作みたいに孫止めに来てよ!!

ねねは想像を遥かに越えて私好みのキャラで非常に満足。
おねーさんっつーかおかーさんキャラ?


以下私信
オフ会の時に回す~といっていたブツですがこっそりメールで回させていただきました。もし欲しい!と言ってた方で届いてない方いましたらご連絡くださいませ。

あとバトン回して貰ったのに回答できてなくてすいません…!
近いうち必ず。ちなみに文房具占いは下敷きでした(聞いてねえ)

 ← ぽちっと押してもらえると励みになります