log

恋人達を蝶華麗に撃ち落とした日


コードギアスのコンプリートベストを買ったのですが、それについてきた「regret messages」というブックレットがとても神でした。
OPEDの歌詞にあわせて色々なキャラのショートショートが掲載されているのですが、各メインキャラは勿論リヴァル&ミレイとかカグヤとか、結構作品内では心情が読みづらかったキャラの独白が入ってるのがうれしかった。ロロとかナナリーとかカレンの独白がまた切ないんだ……

その中でひときわ異彩放ちまくりだったのがV.V.とシャルル皇帝の部分で。

ああ、ルルーシュの不器用な優しさは完璧に父親譲りだったんだなあ…というか、アニメでも確かに嫌ってないっぽいことは言ってたけど、彼ら兄弟にとって不文律であったはずの事を破ってまでルルーシュとナナリーのことを愛していたんだとしたら、本当になんて不器用な父親だろう、この人は。

お互いを慮ってついた嘘が兄弟の不和を呼び、愛ゆえに隠匿した愛情が息子の反逆を招いた、というなら、なんか本当にやるせない物語なんだな、これ。


と、真面目語りはひとまずおいておいて、遅まきながら1週間ほど前のボドゲオフレポートをカンタンに!(今更!)
ぶっちゃけ書かないで放置しようかと思ったのですが、先週のオフはいろいろな意味で自分が輝きすぎだったのでネタにせずにいられない…。
続きを読む。 >>

 ← ぽちっと押してもらえると励みになります