シャドウテイカー 黒の彼方 | 今日もだらだら、読書日記。

シャドウテイカー 黒の彼方

オンライン書店ビーケーワン:シャドウテイカー
オンライン書店ビーケーワン:シャドウテイカー
シャドウテイカー

発売:2004.6
発行:メディアワークス
三上 延〔著〕
posted with 簡単リンクくん at 2006. 6. 1
実は現行の修羅場中に現実逃避で読んでt(殴)
ちょっと読んですぐに修羅場に戻る予定だったのですが、
小説の世界に引き込まれて読み終わるまで戻ってこれませんでした。
断じて本気で修羅場から逃避したかったから必死に読んでいたわけでは…!!(笑)

読み終わっての感想。とにかく話の構成が上手い。
先の読めない展開もさることながら、読者の目をだまくらかす手段が本当に秀逸。
いや、だって本当にああいう展開になるとは思わなかったもん(笑)

ただし、多分「ここで読者の目をこうやって欺いておいて、オチはこう?」みたいに
最初と最後だけ決めて書いたのかな?という感じがちょっと。
最終的にちょっと納得いかないというか、かみ合わない感覚が残りました。
…ひょっとしたら私の読み込み不足かもしれませんが;

戦闘シーンなんかも気持ち悪かったり、怖かったりで臨場感たっぷり。
イラストも好みで続編が楽しみな作品です♪
記事への反応
なにかあれば
  • わかる(0)
  • 面白かった(0)
  • 興味が湧いた(0)
  • 持ってる(0)
  • 買いました!(0)
  • ぱちぱちー(0)