埋葬惑星 The Funeral Planet | 今日もだらだら、読書日記。

埋葬惑星 The Funeral Planet


[著]山科 千晶
[絵]昭次

ライトノベルというよりちょっと童話みたいな、可愛い感じの話です。
イラストがまたストーリーの雰囲気に合っていて可愛いv

若くして死んだマスターのために作られた慰霊用アンドロイドが、
彼の「外にでたい」という願いを叶える為に奮闘する、という話。
何も知らなかった子供が外の世界を知る、という絵本のような構成の話ですが
結構そこはライトノベルらしく大人の世界の事情(笑)も加わってきます。
タイトルにふさわしく、暖かいながら静かで物悲しい雰囲気が作品全体に漂ってます。

どうでもいいけど用語解説は別にいらんと思う。
確かに難しい用語もあったけど込み入った話じゃないし、理解には困らなかったし。
記事への反応
なにかあれば
  • わかる(0)
  • 面白かった(0)
  • 興味が湧いた(0)
  • 持ってる(0)
  • 買いました!(0)
  • ぱちぱちー(0)

シェアする

フォローする