上半期の読了報告&第三回オモシロ検索ワード | 今日もだらだら、読書日記。

上半期の読了報告&第三回オモシロ検索ワード

bk1のブリーダープログラムが終了とのことなので、最新2か月分の記事のリンク先を変更するついでにちょっと記事前半部分のデザインも変更。ブリーダープログラムが終了するのも残念ですが、「簡単リンク君」も一緒になくなるというのが残念でなりません。めちゃくちゃ便利だったのに…。

とりあえず以前から別サイトのほうで登録していたA8さんに乗り換えましたが、こんな弱小サイトでアフィリエイト代が5000円になるなんて、一体どれだけ気の長い話になるんでしょう。別ジャンルサイト用に契約しているレンタルサーバーのアフィリエイトでうっかり誰かがレンタルサーバー契約してくれるのを待つしかないような予感がします。

というわけで、2007年も半分終了したので軽くまとめ&恒例の検索ワードネタでも。

2007年上半期読了冊数

 2007年1月:16冊
 2007年2月:17冊
 2007年3月:11冊
 2007年4月: 7冊
 2007年5月:17冊
 2007年6月:14冊

    合計:82冊

感想を書いたのが82冊、後感想を書いていない「スレイヤーズ」の短編が2冊だか三冊あるので正しくは85冊前後って感じです。3?4月のスパロボWや逆転裁判4をやっていた所為でペースダウンした時期に普通に読めていれば3桁も夢じゃなかったかもとか考えるとちょっともったいない気分ですが(笑)

やっぱり世間のラノベ感想サイトさんから比べるとぜんぜん少ないですが、これ以上ペースを上げると感想を書くのが追いつかなくなりそうなのでこのくらいで丁度良いのかなあという感じがします。ところですいません、deltazuluさんの読書記録見て爽健美茶噴出しました。

今月の人気検索ワード(作品別)

■嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん
色々な意味で注目の問題作でしたね。記事別のアクセスランキングでも堂々の1位。
しかし、月末に戯言シリーズ読んで、改めてみーくんのいーちゃん度は高すぎると思った。

■おと×まほ
先月からの連続入賞。むしろランクを上げている件について。
女装少年TUEEEEEE!!!!!

■レジンキャストミルク7
今月の読書記録は正直「レジンキャストミルク」と「きるらぶ」抜きには語れません。
ちなみに記事別アクセスランキングでも3位でした(2位は「きるらぶ」)
殊子先輩が…もうほんと今回は泣いた…。


以下、オモシロ検索ワードのコーナー。





キノの旅はエロくなんかない。しかしそれゆえに…

「キノの旅 エロ」「エロキノ」「エロキノの旅」「エロ キノ 広場」
「キノの足袋」

だから何でみんなそんなにキノの旅が好きなんですか!!
ていうか何でそんなにみんなエロいキノタソが見たいんですか!!
正直あの小説は黒星せんせいのキノたんがかもしだす、ストイックで中性的エロさがあれば十分だと思うわけですよ!!みんなキノたんに何を期待してるいらっしゃるのか!!

「獅子王凱エロ」
「勇者王ガオガイガーFINAL 命エロイラスト」

あと、何故か今月はノベライズの感想を書いたガオガイガー系がキノたんを追っておりました。
なんていうか、単なる感想しかないサイトでごめんなさい。

破廉恥☆麗しの女装少年すぺさる

5月末に「おとまほ」「ゼランディーヌ」という女装少年モノの感想を
アップしていた所為か、今月は女装関係のワードがガッツリ集まってました。

「女装美少年戦士」
セーラー服美少女戦士のノリでしょうか。
ちょっとこんな枕詞の出てくる作品なら読んでみたいです。

おそらく「おと×まほ」の記事がヒットしたのではないかと思われる。

「ゴスロリ女装美少年」「まりあほりっく 女装 S」
こっちはたぶん「ゼランディーヌ」がヒットしたものかと思われ。
おとまほよりこっちの方がオススメな私はゼランディーヌがあんまり評判良くなくて残念だったり。でも「まりあほりっく」がbk1経由で1冊売れててほくそえんだのは内緒です。

「絳攸 女装」
ああ?彼はクールに見せかけて実に天然なツンデレだし、
確かに需要ありそうな気がします。私もちょっと見たい。

「宗介 女装」
!!!!!??????
ちょっそんなっすごく見たいッ…!!!!

「女装にはまる」
ふ、踏み外してはいけない道に…!
とりあえず女装をする際はスネ毛をしっかり剃って欲しいと思う夏コミ1ヶ月前の夏でした。


ちょっと間違えてますよ!!編

「しにがみのバレット。」
それは死神と恐れられる僕らのマゾメイド「レディ・バレット」と、
世界と一緒に自殺を目論む御主人様「ルスラン・ヴォルク」の
おそろしくもちみどろどろどろな物語。
(キャスト:天空のアルカミレスでお送りしました)

「箱はマのつく水の底! レビュー ユーリを」
ユーリをどうしたのか激しく気になるのですががががが。

「ヤンデレ文庫」
そんなレーベルちょっと読みたいとか思った私は負け組。

「とある科学の一方通行」
当麻リストラされちゃったーーーー!?

「とらドラ 超能力 いらなくね」
そもそもとらドラって超能力とかでてこなくね?

「長門 メインヒロイン」
メインヒロインはハルヒ団長ですよ!!!と主張してみる。

恒例のCPのお時間なのですがあまりネタがない件

…いやあ、なんというか、今月はあんまり面白いCPが無かったと言うか…

「リオウ×シュウラン」
シュウランって誰とか真面目に思っちゃってごめんなさい。
リオウが小さい方なら萌えますが何か。

「長門×キョン」
ちょっ、長門攻wある意味見てみたいwww

「ヴォルフ×ユーリ」
このシリーズ3回目にしてようやく本命カプが!(*´д`)
記事への反応
なにかあれば
  • わかる(0)
  • 面白かった(0)
  • 興味が湧いた(0)
  • 持ってる(0)
  • 買いました!(0)
  • ぱちぱちー(0)