第4回オモシロ検索ワード | 今日もだらだら、読書日記。

第4回オモシロ検索ワード

色々あってなかなかブログの更新が捗らない管理人ですお久しぶりです。
気分転換に近頃流行りの「体内メーカー」をやってみたらかなり楽しい結果が出たのでしょっぱな報告してみます。


体内メーカー


うわあすがすがしいくらいに空っぽだ!!
…胃袋が疲れているというのは、どんだけ食べすぎなんだという事でしょうか。

というわけで、後は月初なので軽くジャブ代わりに第四回面白検索ワードでもやって誤魔化してみます。

先月は結局コミケ前のゴタゴタでやらず終いでしたが、その夏コミ関係の記事のアクセス数が予想以上に高くて、実際にコミケで配布したものを思い出すとなんだか申し訳なくなってきました。
…いつかリベンジしたい…

今月の人気検索ワード(作品別)

■バカとテストと召喚獣(→感想

今月最新刊も出ましたし、ラノベサイト杯での結果も含めて人気の高いシリーズですね。
とりあえず数少ないであろう女性読者としては、秀吉に萌えつつも地味に明久受を布教していく所存ですが「吉井明久受け」の検索結果で麦茶噴いたのは内緒
■繰り世界のエトランジェ(→感想

やはり新人さんの作品の感想をリアルタイムに書くと反応高いですねー。記事へのアクセス数もかなり高かったみたいです。
この作品は色々な意味で2巻に期待したい作品です。でも出来れば次はヒロインを絞って頂ければ(笑)
■学園キノ2(→感想

先月の検索キーワードは、シズリク祭だった。
ちなみに先月2位は「愛玩王子」でやたらと女性向のキーワードが出張った1ヶ月だったなあ…コミケ前だからですか?


何かが間違ってる部門

■まほ おと  女装
 …いやそれたぶん「おと×まほ」…?
■嘘つきみーくんと壊れたまーちゃ
 惜しい!あと1文字!!
■フルメタル・パニック ボン太くん あらすじ
 間違っていない!間違っちゃ居ないが何かが間違っている!!

貴方とお友達になりたい部門


みんな、ZERO3巻ラストのギル様に反応しすぎです。

いやまあ萌えたんだけどさ!!!素晴らしいよね誘い受けギル様!!
そしてその後プレイしたホロウに追い討ちを掛けられ、すっかりギル様萌えになってしまいそうな私です。腹黒美少年系子ギル様もいいけどラストバトルの本気ギル様が正直ヤバイ。

そういうサイトじゃなくてすいません部門

■BL小説 両性具有 呪い
■両性具有小説ボーイズラブ
■BL 両性具有
この手の単語がやたらと検索されているので何事だろうと検索したら某もえぎ文庫の某同人ネタ小説感想で1回だけ使った単語でした。たった1回でこの反応だなんて…世の中って恐ろしい。

多分夏コミ情報記事の人気の秘密がこれ。
兎に角「作品名+同人(同人誌)」で検索してくる人が普段の3倍以上居ました。ラノベジャンル同人が供給<<<需要なんだなあというのをなんとなく覗かせる一幕ですね。
それにしても、武林クロスロードの同人誌って色々とすごそうな予感が…

■お金がないっ 同人誌 感想 2
夏コミ系の単語シリーズの1つですが、
調べたらこれもたった1回だけブログ内で漏らした単語でした。
BL系の単語って威力強すぎじゃないですかちょっと。

■サバキの時間の絵
■狼と香辛料 簡単なあらすじ
■狼と香辛料 感想文
なんだかこの辺のワードに凄く夏休みのかほりを感じる。

検索ワードで質問してみよう!部門

■ドクロちゃんは軽い?
 軽いというかなんというか、良くも悪くも「ライト」なノベルですよね。
■原作がラノベのアニメは
 とりあえずハルヒとスレイヤーズが最強でしょうか?
■最新面白ライトノベル
 今月読んだ中だと「とらドラ!」と「バカとテストと召喚獣」超おススメ。
■宗かな萌えなら絶対買
 とりあえず「デイバイデイ」「メイクマイデイ」を読もう。
■ラノベ界最高のヒロイン
 腐女子のブログにその回答を求めるのは酷じゃないかと!


■角川 今日からマ王シリーズ ビーンズ文庫 発売日


それは私も切実に知りたい。
今年中って話なんじゃなかったっけ!?先生新刊はやくー!!
記事への反応
なにかあれば
  • わかる(0)
  • 面白かった(0)
  • 興味が湧いた(0)
  • 持ってる(0)
  • 買いました!(0)
  • ぱちぱちー(0)

シェアする

フォローする