現実逃避でシリーズ一覧を作成してみた。 | 今日もだらだら、読書日記。

現実逃避でシリーズ一覧を作成してみた。

これを1晩で作ったあたりが、現実逃避の極致!!!

えーと、見ての通り2巻以上読んだシリーズ作品の画像付き一覧です。
以前ウパ日記さんが提唱されていた「画像中心の作品リスト」というのをどうしてもやってみたくて、長い事水面下でなんとか簡単に作る方法が無いか試行錯誤していたのですが、結局

1)作りたいシリーズのカテゴリを片っ端から作成
         ↓
2)Excel使ってリスト&HTML化


というシンプルにして面倒くさい方法で処理してしまいました。
疲れ果てて1、2個カテゴリ作ってないのとかありますが気のせいです。

…しかし、画像がアフィリ画像なので商品ページへのリンク必須ってのがなんとも…。
本当は画像からカテゴリに直接飛ばしたいんですが、そういう使い方はまずいんだろうなあ…。

記事への反応
なにかあれば
  • わかる(0)
  • 面白かった(0)
  • 興味が湧いた(0)
  • 持ってる(0)
  • 買いました!(0)
  • ぱちぱちー(0)

シェアする

フォローする