ラノベ絵師130人ソートを作ってみた | 今日もだらだら、読書日記。

ラノベ絵師130人ソートを作ってみた

ラノベ作家140人ソート」に触発されて、ラノベ絵師130人ソート作ってみた。

このラノ2008のランキング「イラストレーター部門」に掲載されている作家+イラストレーター別作品リストの作家から少女小説関係の人だけ抜きました。(そっちまでカバーすると大変な人数になりそうなので……少女小説側も誰か作ってください☆(他力本願))
あんまり多いと時間がかかって大変かと思っての措置だったんだけど正直130人でも十分きついですね!!というか絵師の名前からラノベの作品名が結びついていない場合が予想以上に多くて、物凄い大変でした……。

【7/6追記】
「絵師名から担当作品が出てきません!」という意見がとても多かったので、
絵師名←→担当ラノベ作品の大雑把な対応表及び絵師名の下に担当作品の表示される低難易度バージョン作成しました。よかったらご参考にどうぞー。
基本的に自分のサイトの一覧からデータを出してるので、あまり参考にはならないかもしれませんが。


ちなみにテストでやったときの私の結果はこちら(30位まで)↓
1 原田たけひと(たけひと)
2 椋本夏夜
2 四季童子
4 さとやす(TENKEY)
5 近衛乙嗣
6 あずみ冬留
7 いとうのいぢ
8 えれっと
9 葉賀ユイ
10 黒星紅白(飯塚武史)
11 純珪一
11 武内崇
13 竹岡美穂
14 灰村キヨタカ(はいむらきよたか)
15 結賀さとる
15 るろお
17 山本ヤマト
18 藤原々々
19 山本ケイジ(超肉)
20 倉藤倖
20 佐々木あかね
22 白身魚
23 東条さかな
24 あらいずみるい
24 G・むにょ
26 2C=がろあ?
26 藤倉和音
26 ヤス
29 深遊
30 翠川しん

ちなみにラノベ作家140ソートはこんなカンジでした。順当すぎて噴いた。

記事への反応
なにかあれば
  • わかる(0)
  • 面白かった(0)
  • 興味が湧いた(0)
  • 持ってる(0)
  • 買いました!(0)
  • ぱちぱちー(0)

シェアする

フォローする

コメント

  1. はるさめGDX より:

    どうも初めまして!いつも楽しみに感想を拝見させて頂いています。
    今回当方ブログにて、ラノベ絵師ソートを使わせて頂いたので報告に参りました( ^ー゜)b

    私も絵師名から担当作品名が出てこなくて大変でした。
    低難易度バージョンを利用させてもらったので何とか作品名と結びつけることができましたが、著者名と違ってなかなか覚えられないものですね?。


    ちなみに、バカテスも大好きです!
    今までは一巻まで読んで放置していたままだったのですが、うららさんのバカテスへの尋常ではない気合いの入れっぷりに触発されたのか、とうとう先日バカテス全巻(3.5も含めて)一括購入してしまいました。



    これからも感想楽しみにしています(´∀` )
    夏コミの方も頑張ってください!

  2. [雑]ラノベ絵師130人ソート

     和泉うららさんの所から。低難易度バージョンで。上位20人。 1 純珪一 【代表作】「ウィザーズ・ブレイン」「シャドウテイカー」「天空のアルカミレス」 2 椎名優 【代表作】「月と貴女に花束を」「猫の地球儀」「エンジェル・ハウリング」 3 高野音彦 【代表作】「リバー

  3. うらら より:

    はるさめGDXさんいらっしゃいませ、コメント&使用報告ありがとうございます!
    絵師名は作者名と違って表紙に大きく書かれるようなものでもないので、興味がなければ本当にラノベと結びつかない人が多いのかもしれませんね。おそらくイラストそのものを出せば殆ど判る、という人も多いのかもしれません。

    バカテス、騒ぎすぎなくらい騒いでて申し訳ないです…しかしうちの記事が続刊購入のきっかけになったのでしたら騒ぎまくった甲斐がありますw夏コミ原稿も頑張りますー!