魔王様げ〜む! 2回戦 | 今日もだらだら、読書日記。

魔王様げ〜む! 2回戦

 

人間界からはるばる魔王ディンゴの討伐にやってきたものの、魔法で超美少女に性転換させられ魔王専属メイドとして働くレモンに強力なライバル出現!? 男の娘同士のプライドが火花を散らすこんどの戦い、目指すはディンゴの花嫁って、ホント?(公式サイトより)

hontoで探す Amazonで探す  個人的お気に入り度数

魔法で女の子にされてしまい魔王城のメイドとして働くことになった元勇者・レモンのお話第二巻。今回は第一巻で最大の敵として立ちふさがった宿敵・ラミーレスと魔王様を巡ってなぜか恋の鞘当てメイド対決をすることになるお話。

魔王専属の座を巡る美少女メイド2人のバトル!!というと聞こえがいいですが、どっちも元「男」なんですよね。主要となる三角関係に1人も生まれた時からの女がいないというこの事実を踏まえると……。そのほか、元男だと発覚した○○○○さんとの百合具合(※ただし、中の人は全員元男である)なども含めなんという倒錯具合なの……

しかし、相変わらず美少女に対してどこまでもゆがみない魔王・ディンゴが時折見せるイケメン具合と、他の元男どもの変貌具合を見て「いつか自分もああなってしまうかも……」と思いつつもなんだかんだでディンゴに惹かれて行くレモンのやりとりにニヤニヤが止まりません。正直、普通に俺様魔王とツンデレ女子のラブコメ、としても楽しめるけどレモンが元男だと踏まえて読んでいるせいで一種のBL萌えを感じてしまう自分が居るわけで。レモンがギリギリのところで男としての自我を保ち続けているのもポイント高し。正直この絶妙なバランスを崩さず、どこまでも境界線でせめぎあっていてほしいなあ。

個人的に2巻が出るのを待望していたので、期待通りの作品が読めて本当に嬉しい。
3巻が出るのを全力で期待して、楽しみにしてます!!