女帝・龍凰院麟音の初恋4 | 今日もだらだら、読書日記。

女帝・龍凰院麟音の初恋4

 

麟音と相変わらずの関係を続けながら、憧れの美麗さんともぐっと距離が近づいた悠太の前に新たな美少女が現れる。その名はサラ・アークエット。美麗さんよりも胸が大きく、麟音よりも素直にデレる。万能無敵の彼女の正体とは!?そしてこの危機に麟音と美麗はどうする??暗雲漂う悠太と麟音に起きる緊迫の事態。(「BOOK」データベースより)

hontoで探す Amazonで探す  個人的お気に入り度数

うわあ、「ひめぱら」と比べて刊行ペース遅めなのにこのヒキは。文化祭を前にしていつものように(?)悠太を取り合う麟音と美麗の前に、新たな美少女が……というお話。

以前からもそういう部分が多かったけど、最早完璧に「デレ」を隠しきれてない、デレデレ状態の麟音が可愛い。同時に悠太もかなり麟音に対してデレを隠しきれて居ないので「いい加減くっついちまえよ!」状態なのに色々な理由から交換留学生の巨乳美少女・サラと恋人ごっこを刷る羽目になって、というのが大変もどかしい。麟音のツンデレは既にわざとらしいをはるかに突破した何かになってるし、悠太もさりげなく麟音のすきそうな出し物を調べたり……とすっかりデレちゃってるんだよなあ。

新キャラのサラに関しては微妙に後ろ暗い所はありそうなんだけど、何かたくらんでいるとかというよりもどちらかというと麟音達のように強くはいられず、罪悪感を感じながらも「ズルい女」をやってしまっている感じな彼女の姿がいじらしかったです。しかし、悠太と麟音がデレてしまっている以上、完全にただのかませ犬なんだけどな……そして二人の関係が割合好きだとお邪魔虫にしか見えないんだけどな……!!

悠太の「巨乳好きが祟って自分の本当の気持ちが見えてこない」がある限り、こういう状況が繰り返されるのは仕方ないんだろうけど、悠太がなんだかんだで胸の大きさだけで女の子のよしあしを判断してるわけじゃないのは美麗さんとの件で確定的に明らかになってしまっているわけで、今回の件はちょっと蛇足に見えなくも無い。結局の所、二人が付き合いだすきっかけとなった「過去の1ヶ月」を掘り起こす為の新キャラなのだろうけど、そろそろ真実が見たいかなあ。出来れば今度は早めの続編を、お願いします。