恋する王子と受難の姫君 | 今日もだらだら、読書日記。

恋する王子と受難の姫君

 

この王子、変態ストーカー!? 第13回えんため大賞特別賞受賞作登場!! 若き兵士・ミラは、とにかく悩んでいた。 なぜなら、お忍びで訪問していた大国の王子・アレクシスに、異常に気に入られてしまったから! 始めは気づかないフリをしていたものの、王子の行動はエスカレート!! 呼び出し、買い物当たり前。 「一緒にお風呂に入りましょう」ってマジ!? さらにはミラさえも知らなかった過去の秘密まで暴き出し……。 「あなたをずっと、探していました」――それって一体誰のこと? あべこべファンタジックラブストーリー華麗に開幕!

hontoで探す Amazonで探す  個人的お気に入り度数

 小鳥を助けようとしていたミラを助けてくれた隣の国の王子・アレクシス。最初は単純に「良い人」と思っていたんだけどなんだか様子がおかしい。どうやら自分はアレクシスの想い人で行方不明の少女・モニカ姫にそっくりらしいのだ。「そんなこと言われても僕は男だし……」などと思っていたらおじいちゃんの形見の首飾りにまつわるとんでもない秘密が明らかになって……!?というお話。

 最初は確かに「イケメン」だったはずのアレクシス王子がどんどん仮面はがれて「ザンネン」になっていくのがジワジワ来る。ていうか帯文句が秀逸すぎて、少なくても現時点ではそれなりに残念だけど「変態」というほどでもない気がするんだけどもう「変態王子」という印象がつきすぎて可哀想な勢い。シリーズ名がどうしても「恋する王子」といえません!!

 好きな子は虐めちゃうタイプ……だとしたってなんか色々な意味で過去のアレクシス王子はやりすぎだろうと思ってその辺割とサラっと流されちゃう事にはモヤっとしたけど何はともあれハッピーエンドでよかった。次巻は王子の変態度が更に上がっているらしいので色々な意味で楽しみにしたいです。あとマーシュいいキャラだよマーシュ。終盤のギャップ萌えに転がった。