log

5/13


ファイル 1043-1.jpg

 「5時間……5時間って大和?いやでもむっちゃんとか来るフラグだよねわかってる(ビクンビクン」って思いながら確認したらまさかのビス子でしたこれが物欲センサーの勝利……。艦これは割りとイベント海域でのドロップ運に全力を持っていかれている感あり、そのぶん建造運が割とお察しなかんじなのですがつまり残るは大和大鳳の二大大当たりだけってことで正直引ける気がしません。

 というか大鳳と大和はグラフィック見たときからずっとほしいほしい言ってるのに引けなくて長門と翔鶴がずっとこなくて最終的にアルペジオコラボの時にうつろな目をしながらE2E3をまわし続けた正月のあの日を思い出します……大鳳はイベント海域でのドロップ落ち期待してた……。

 残りの2人は、たぶん、武蔵の建造落ち来たら本気出す(秋はE4までしか越えてない)

 ところで本屋で条件反射で買ったらうっかりドラマCDつきを買ってしまった「PEACEMAKER」の新刊があまりにもあれだったので続きを読むでネタバレ話。
続き


 Webで1話読んだ時から絶対そうだろうなっておもってたけど辰兄が本格的にヤンデレフラグ成立させてしまっていた……くろがね始まった当初から、なにか物凄い勢いで不穏なフラグを立てていくのに内心びびってたんですが遂に成立させてしまったか……。

 まあ過去話のしょっぱなから、あ、辰兄ヤバイってなるんだけど、鉄(※田村の方の)だけ攻撃対象外とか本気で色々ヤバイですよね、感情面で弟に似た子を撃てないというよりは「鉄に似た子供」を鉄自身と判断しているんじゃないかなと、年月の流れを自覚できないほどヤバイってことじゃないかなって邪推するとマジヤバイ。弟がうっかりレイプ目になるくらいヤバイ。

 なんか、辰兄ヤンデレ化自体はもう規定路線と信じて疑ってなかったんだけど、予想を突き抜けたアグレッシブヤンデレ具合がヤバイ。2話以降の時間軸を過去に戻しての、鉄の笑顔にものすごい癒されるんだけど、辰兄全然癒されなくてヤバイ。一見平穏にみせておいて辰兄の笑い方とか完全にイってる人の描きかたなのヤバイ。

 しかし、ヤンデレっていうと語弊あるよな……だって鉄にもデレてないもん。ヤンデレっつーより闇堕ちが正しいな。

 辰兄ヤバイしかいってないしまだ蝦夷の地でご本人の姿は一切でてないんだけど、もうヤバイとしか言いようがないのでほんとなんかもういろいろ壁に投げつけたくなるレベルでヤバイ。5巻から6巻、6巻から7巻とえらい間が空いたけど、今度は1年くらいの期間で続きだしてほしいな。Web連載だからWebでおっかけるべきなのか、悩む。

 ← ぽちっと押してもらえると励みになります