log

文学少女と殺された莫迦 後編


まだ読んでいないという人は今すぐFBオンライン公式に行くといいよ!!
(以下どーんとネタバレ含む感想)
続き

びしょうj……もとい井上先生が自分の持ち味を生かしすぎてて正直困る。

コ ノ ハ ち ゃ ん か わ い い 

公式でもやってないのにコラボでいきなりそっちのネタいくんだ!
ノリノリな先輩コンビに大爆笑。確かにこの2人はノリでやらせそう…。
心葉を窮地に陥れた張本人のくせにしれっと「周りに振り回される不幸っぷりが他人とは思えない!」とかいってる明久がかわいすぎる。明らかにお前の余計なひと言の所為だろうよくやったグッジョブ!!!!!
そして翔子からの折檻に対して悟りを開きつつある雄二が素敵でした。
明久とダブルでハモってホモ疑惑を否定する姿にもえました。
そしていちばんおもしろかったシーンは秀吉とコノハちゃんの薄氷上の会話。

しかし謎ときの部分は遠子先輩ならではのうんちく語りがないので、露骨に別の人が書いてる感があったかも…ストーリー立てが文学少女の方に倣っているだけに、違和感が強かったかなあ。美味しそうな比喩表現一切なしで淡々と物語の蘊蓄やあらすじだけを語る遠子先輩は、その部分だけ完全な別人になっちゃってて……。それ以外の部分では全くキャラクターの違和感なくF組に溶け込んでいるというのにw

まあこの場合、ファンが期待してるのは謎解き部分ではないので良いかもしれないけど。そして最後でまさかのムッツリーニ×工藤愛子フラグ。


それよりも一番残念だったのはコノハちゃんのイラストが一切なかったことでしょうか…葉賀ユイさんでも竹岡美穂さんでもいいから、コラボアンソロに掲載されるときにイラスト化してくれ!!!ああ、コノハちゃんと秀吉を並べてみたい。できればついでにアキちゃんもつけて。

 ← ぽちっと押してもらえると励みになります