log

少年エース感想


先月あれだけ散々文句言いつつ、
思わず今月も買ってしまった少年エースのバカテス感想。

ちょっと1話と同じところを愚痴ってる部分が多かったので、修正しました。うん、文句はいろいろあるけど嫌いじゃない…

続き
今月の見所
Dクラスに宣戦布告に行って帰ってきた明久のセクシーショット(違)
清水美春×島田美波の百合

変なところで変な気合が入ってるのは作者サイドの趣味なのか、編集方向からの意向なのか。生徒会がコミックで男子キャラに乳首修正入れたのは新しいけど、バカテスは雑誌で堂々とやってた。普通に明久が剥かれてて乳首見えてるのに気がついて噴いた。生徒会といいバカテスといい、一体どこを目指してるんだ(いいぞいいぞもっとやれー!!!

ちょっとした表情やコマの隅の方の演出がいちいちツボハマったりするので困る!
「お前たちが俺に協力してくれたら勝てる」の雄二とか、演出表情合わせて良かった!
あと、明久はいかにも悪ガキっぽい感じなのに、時々凄い可愛らしいのでキュンとなってしまう。

絶賛というわけではないのですが、時々ちょっとした演出とか表情がツボにはまってしまうので、「ここが良くなればきっとドツボなのに!」って思って愚痴愚痴いいつつなんだかんだと読んでます。というか、対象年齢低く設定されてるのかな。ギャグの手法がケロロっぽい…のはいいんだけど、もうちょっと勢いがほしい。ただ、広い年齢層に受け入れられるような作品だとは思うので、小さい子へのアピールとしてこういうマンガなのはアリなのかも(ただ、正直原作のメインファン層にはちょっとウケないだろうなあーこのマンガ)

ただ、1話で気になった部分(セリフが原作そのままでテンポ悪い、話の切り方が変)というのは今回もそのままだったので、イマイチ楽しめないのが残念。もっとコミック版ならではの、こっちでしか楽しめないような小ネタを増やしてほしいなぁ。


清水美春が巨乳だったのは素晴らしい!!
ひそかに彼女は巨乳であるべきだと思ってました!!

 ← ぽちっと押してもらえると励みになります