log

サイト更新+バカテス祭行ってきました


●冬コミ関係のご報告
C79で無料配布しました「バカテスOVAが楽しみだよ本」の本文データDLを開始しました。バカテスOVAの話で頭パァンとなったメンバーがバカテス原作2巻ネタ中心でちょこちょこ描いてます。
冬コミには行けなかった!というかたは是非ご利用くださいませ。

http://blue-black.sakura.ne.jp/blue/info/pdf/ova_index.html


さてさて、先週末は大阪で開催された「バカ祭in大阪」に行ってきました。
2泊2日(最終日はバス泊)というあわただしい旅でしたがとても楽しかったです。

以下バカ祭感想(OVA感想は最下部に保護色化で格納)
続き

【声優さんトーク関係】

中の人達が二次創作突破する勢いで生きてるのが辛い(第一声)

下野さんなんでアキちゃんコスしてるんですか似合いすぎて困る!!!
原田ちゃんに胸を触られ、鈴木さんにスカートをめくられ、バンブーさんに口説かれ、宮田さんにローアングルからスカートの中を撮影されそうになる下野さんは間違いなくあの日のヒロインでした。座る時の内股っぷりと、所在のなさそうな発言の数々が可愛すぎる。胸に詰め物をしていた下野アキちゃんですが、「原作はペッタンコが売り」だそうですので大変安心です。

ていうか鈴木下野コンビは時々唐突にキャラで喋るのやめてください心臓止まる!!鈴木さんの雄二喋りはトーク中に変わると結構「キャラ作ってる」感じを受ける訳なのですが、下野さんは本当に素で明久になるから……こま……「タツ」とかいってるのが突然「雄二ぃ」になるんだよ!もう死ぬよ!!(私が)

鈴木さんが下野さんをおひめさまだっこした時には本当に倒れるかと思いました……
しかもその後さりげなくキャラで会話しないでください……公式が雄アキすぎて死ぬ……

その他原田下野鈴木宮田全員で「萌え萌えキュン」とか、俺得展開いっぱいで大変ごちそうさまでした。というか会場のテンションが高すぎておかしかったよね!鈴木さんの「萌え萌えキュン」は精いっぱいかわいこぶってるのが面白かったですが宮田さんの「萌え萌えキュン」は物凄くムッツだった……(キュンでデジカメ撮ってるのにふいた)

【milktubライブ】

「Perfect-area complete!」(1番だけ)→「月曜はキライ」→「バカゴーホーム」の流れ。「月曜はキライ」の時にサビ部分でジャンプしてる下野さん(アキちゃんコス)がスカートを気にしながら飛ぶのが可愛すぎて困りました。会場全体で何かに目覚めそうな可愛さだったと思います。

バカゴーは一度生で聞いてみたい曲だったので嬉しかった!トリでやったのですが、盛り上がりっぷりが凄かったです。そしてサビの部分はコーラスのサポートで入った鈴木さんとのダブルボーカル状態。

2階席だったんですが嬉しいハプニング(?)があって座席が大変ラッキーでした……あんな至近距離で本人たちを拝めるとは……(ゴロゴロ)

【バカテスOVA】

※上映会用に内容はある程度編集されているとのことなので、実際のOVAとは違う可能性があります。

一期アニメとの兼ね合いからババア長関係の絡みが全部なくなってしまっているので、一部キャラの動き・展開に説得力が薄いなあ、と思う部分が原作ファン的には幾つかあったのだけどそれを置いておいても面白かった!ていうか文化祭決勝戦忠実再現ヒャハー!明久の女装も変に萌えを狙いすぎずコミカルに可愛いノリになってたし、ちょい役のあの人もいい味だしていて美味しかったです。雄二の「相棒」呼びの場面では思わず変な声出そうになって慌てた。

余談ですが、会場で一番笑いを取っていたのはどうみても久保君。久保君が出てくるだけで会場に笑いが巻き起こる勢いだった。アニメ一期の久保君はちょっとキャラクターが壊れ気味で複雑な部分あったけど、OVAの久保君は正しく乙女で可愛らしかったなあ。

そしてEDがまたかっこいいんだ……バカゴーはかっこいい以上に「いかがわしい」イメージが強かったのだけど、月曜はキライは純粋に「かっこいい」EDだと思う。バカルテットの魅力が限界まで引き出されたかっこいいEDでしたっていうか片目隠した秀吉マジかっこいいよ秀吉。


同日徳島「マチアソビ」でバカテスOVAを見ていたまろんさんから電話がかかってきてお互い異常なテンションで「秀吉かっこいいよ秀吉!!(まろん)」「おひめさまだっこやばいおひめさまだっこやばい(うらら)」と噛み合わない会話をしてしまったのは内緒です。

 ← ぽちっと押してもらえると励みになります