log

6/7


バカテス2新PV見すぎでとてもすいません
違うんですよ偶然夏コミ新刊のネタが6.5巻ネタだったんですよだからこう資料とかいろいろ……(言い訳)

今日のらくがき、シュタゲ。
オカリン難しいよオカリン……ていうか20代以上の男性は総じて難しいよ
ファイル 811-1.jpg

今更だけどスカレのユゥジSルートクリア。
以下全力でネタバレ(そしてあまり褒めてない)
続き
なにこれ色々もったいない……
もうちょっと手間をかけて料理すれば物凄い美味しいルートになるのになあって感触がぬぐえません。

サブスタンスの侵蝕がもうちょっと色々展開に影響与えると思ってたというか、中盤のヨウスケ&フェルのいさかいみたいなのが全メインスタンスにあると思ってたらほんとに申し訳程度に台詞とやりとり、EDが変わるだけだったとか…。せめて函館の話の後と、東京タワーでのやりとりくらいは本筋を変えて欲しかったなあ……特に東京タワーは、選択肢で思い切り切り捨てる判断してるアキラに対してタクトが「貴方は優しすぎる」と言ったりするのがなんというか。

っていうかアキラさんニブすぎる!!
ユゥジもっと前からずっと侵蝕の影響受けまくってたのに2回しか違和感に気づかないとかおかしいよ!エンディングもなんかアキラのキャラに描写不足説明不足感あってモヤモヤするよ!!先にMルート全部やったせいでMルートでのアキラのキャラクターが脳内インプットされてて選択肢だけ冷酷な教官ヅラされても違和感だよ!(おい)

エンディングは正直あの世界で他のメインスタンスの面々がどうなったのかがとても気になる所というか、結局「ユゥジ達の都合のいいように世界中が作り変えられた」って印象を受けるわけなんだけど、その辺をもうちょっと細かく描写してほしかったなー。

それにしても、理性(青)か本能(赤)か、世界を選択するゲームなのに実際理性的な回答を選んでいくと赤の世界を、本能(感情)的な回答を選んでいくと青の世界を残す事になるってのはものすごく皮肉な話だよね。

 ← ぽちっと押してもらえると励みになります