log

9/18


 いつまでも夏コミ告知がトップなのがあまりにもあれだったので無理矢理トップ変えたら自分のサイトのトップを見るのが恥ずかしいので早急にトップ絵を変えようと思いました。「まあいいか」とおもったけどやっぱ恥ずかしい…………なんかこの絵だけは気に入ってるんだけど直視できないorz

 主にぴくしぶに既に上げた絵をこっちにも上げただけのお手軽更新ですが、魔法少女パロアキ雄にはこっそり雄明な後日談+オマケを追加してます。逆に、抱き枕なアキちゃんにはR-18気味の差分絵があったのですがそっちはピクシブにしか上げてません。ピクシブとサイトで微妙に上げてるものが違うので、どっちかしか見て無い人は良かったらもう片方も……と思います。ピクシブしか見て無い人結構多そうだなー(しかしピクシブしか見て無い人はどっちにせよここは更に見て無いだろうなあw)

以下、「続きを読む」からバカテス11話とタイバニ最終話感想。
続き
バカテス11話

 雄二&翔子の過去話のアレ。美波の過去話は面白かった反面やや演出過剰な部分がちょっと苦手だったんだけど、今回の過去と現在の雄二が対話するような演出は好きだなあ。っていうか「スタンド・THE FOOL」でごはん10杯行けます!!

 原作よりも、雄二が明久の事を「ヒーロー」だと思ってるという部分がはっきり描かれていたような気がします。というか原作では地文が三人称で描かれているお話だったのが、実質的な雄二一人称に変更されてるからか。小学生時代の雄二だけの視点だったのが、現在の雄二と翔子からの視点がやや追加されていたり……と多角的な視点からのお話になってる。

 その時点で明久の存在を知らない雄二が明久のような人物像をとっさに「なりたい自分」として連想するのが(雄二にとって明久は小学生時代に思い浮かべた“自分がなりたくてなれなかったヒーロー”なんだという暗示的で)美味しいっていうのもあるんだけど、明久のことを語る高校生雄二が全力で美味しかったのでこれはこれで。

タイバニ最終話

 露骨に続編を匂わせてストーリー的にはあまりにも落ちてない終わりかただったけど、2期あるみたいな話は前から出てたしこれだけ人気出てたら2期がこないわけないだろうよと思っていたのでその辺は気にせずに全力で楽しめた。虎徹さんが死んでないのは予想の範疇だったけど、アニエスさんの大活躍には本当にシビれたなあ。自分たちをも陥れた巨悪を前にして、それでも「視聴率きてますわあああああ!!」といつも通りなアニエスさん、凄くイイ。

 バニーちゃんの「虎徹さんが辞めるなら僕もヒーロー辞める!!」発言で盛大にふきだした。いいのかそれで……それでいいのか……。空白の期間に何してたかは比較的色々ご想像できますよ仕様だったけど、暫く離れてお互いの距離を見つめなおせたからこそのラストのやり取りだったんじゃないかなあと思います。

 最後の最後でバニーちゃんのツンが適度な割合で戻ってきて、そして背中合わせの「相棒」具合に私が大喜び!!タイバニは前半は距離を詰める前のお話だったし、後半はバニーちゃんがデレ、というと聞こえはいいけど完全に虎徹さんに依存している感じだったのであまり個人的に「相棒萌え」はなかったんだけど、あのラストの二人には萌えざるをえなかった。2期では相棒として安定した二人の活躍が見れるのかな、と思うととても続きが楽しみ。あとブルーローズちゃんが可愛すぎたので彼女の反撃も楽しみ。あとベンさん&斎藤さんのコンビにも期待w

 それにしてもお姫様抱っこではじまり、お姫様抱っこで終るというこの安定感……

 ← ぽちっと押してもらえると励みになります