log

9/21


 バカテスアニメ12話、13話は肝試しらしいですね。嬉しいけどあと2話で肝試しって4巻以上に削りまくることになるんじゃ……嬉しいけど複雑な気持ちです(遠い目)

 東京にあんなに凄い台風来たの何年ぶりだったでしょう。遅延は頻繁に発生するけど異様に災害による交通麻痺に異様に強い自宅のところから都内に出れなくなったのとか初めてな気がします。とはいえ遠回りルート完全封鎖ではなかったあたりが本当に恐ろしい街だ……

 台風の音を聞きながら部屋を片付けながらゲームしてたわけですが、シュタゲだーりんをようやくコンプしたのでスカーレットライダーゼクスに戻ってきました。PCモニタに直繋ぎのXbox360とアプコン接続のPS2では悲しいくらいに画質の差が……なんとかヨウスケSルートをクリアしたけど、ヨウスケが一番サブスタンス浸食時に声聞き取り辛かった気がする。鈴木ボイスがぼそぼそしてる上にヨウスケとフェルの喋りがばらばらなんだ……。次は夏コミでネタバレを踏んでふおおおおおとなってるのでカズキSルート行く。

 踏んだネタバレふまえて、スカレのSエンドって基本的にライダー達が「元の自分が失いたくなかったものを失くす」お話なんじゃないかなあとか思うと胸があつくなる。そのコンセプトは実に美味しいのにいかんせんエンディングにいたるまでの分岐が差分程度しかないのが本当に以下略

 シュタゲアニメ最終話。
続き
 2クールでちゃんと終るのか心配になりかけた日もあったけどとても綺麗に終った。オカリンが過去の自分にエールを贈るという展開がとてもじんわり来る。そして最後の助手との再会シーンは泣ける……

 BD収録の新作アニメと劇場版は何やるんだろうなあ……個人的にはドラマCDγか「劇場版シュタインズ・ゲート 秋葉原メイドカフェ戦争~アキバは萌えているか?~」とかを希望したいですすなわち「だーりん」フェイリスルート!!闇執事クロト様に腐トークぶつけて困らせたい!!

 ← ぽちっと押してもらえると励みになります