log

9/23


 バカテスアニメ12話、肝試し回。
 なんか久しぶりにこのノリのバカテスを見た気がする……基本原作には忠実だけどはっちゃけかたが1期っぽいというか。
続き
 等身大召喚獣ネタは1期8話でやっちゃったからもうやらないと思ったらちゃんとやってくれて嬉しい。明久と姫路さんの間に流れるラブラブオーラ久しぶりに見た。デュラハン明久のかっこよさはほんとどうしたらいいんですかっていうか明久だけ本人よりもイケメンになってる気がするんですけど!!

 細かい攻略の様子とかが結構ガッツリ削られてる分、本編たいした省略箇所もなく(なかった…はず?)ハイテンポで原作エピソード消化してたなあ。来週はいよいよ美波明久vs清水久保コンビのアレとか、明久が必死に戦ってる横でドヤ顔でノロケ(違う)てる雄二が見れるはずなので本当に楽しみです。ドヤ顔でノロケる雄二本当に楽しみです。

 しかしそれにしても、OVAでしか出番が無かった常夏がラスボスってどうなんですかって思ったんだけど、よもや明久が常夏を完全に忘却してるっぽいのは原作未読・OVA未視聴のファンへの配慮なのか……普通にOVAを地上波で流せば円満解決だったのに…っていうか絶対これ原作とOVA見てない組はおいてかれてる。

 2期の1~2話は面白かったんだけど、あれこそOVAにしてファンサービスに拘る方向ではっちゃけて、2期はしょっぱなから清涼祭やればよかったんじゃないのって気持ちがちょびっとある。

 ← ぽちっと押してもらえると励みになります