log

9/25


 ナンジャタウンのうたプリコラボに行ってきたのですが、ナンジャタウンの混雑具合にふきだすしかなかった。テイルズとテニプリのコラボも一緒にやってたのか……。

 コミケもびっくりの協力体制で一応食事系・飲み物系・オヤツ系を手分けしてゲットしてきたのですが、何故か手間の掛かるはずの食事系商品よりもデザート系の方が時間がかかる謎。っていうか翔ちゃんプリンとかもはや既に出来ているものを渡すだけだと思うのですが何故一時間半もかかるのですか。人気作品パワーこわい。

 そんなわけで

ファイル 884-1.jpg

 トキヤのトルティーヤをゲットしてきたわけですが、鉄板の上で焼かれているトキヤの皮が何枚も並んでいる様が壮絶にシュールでした。っていうか色々な意味で口をつけるのを躊躇われるトキヤプリント……いえでも普通に美味しかったです。

 ナンジャタウンはコラボ三昧でオタク的にクローズアップされる前、友人と池袋に行くと高確率で軽食・デザート目当てで遊びに行ってた場所だったのでその頃とは打って変わった混雑具合にびっくりでした。


 ついでに、続きを読むからアニメのうたプリ12~13話感想。
続き
 既に6人グループでやってる時点で卒業オーディションもへったくれもないなあとは思ってたとはいえ、まさかのオーディションスルーしてデビュー……!!とか思ったら最後の難関が。

 終盤は駆け足気味だったしトンデモ展開だったけど普通にストーリー良かった……とは思うのにこう、こみ上げてくる笑いはなんなんだろう。13話で実家帰りした七海を迎えに来たST☆RISHでふきだしたのは私だけじゃないはず……だ……!

 いやでも色々凄かったけど本当に面白いアニメだったと思います。
 最後でDebuetの方の新キャラが意味ありげにでてきたりしたのは次期フラグなのかな。たのしみ。

 ← ぽちっと押してもらえると励みになります