log

すごいよ!ルルーシュさん


時間ギリギリに両親の寝室のHDDで録画したお陰で、見れてなかった7話と昨日居眠りして見逃した8話ですが拍手でBIGLOBEの無料配信の話を教えていただいて、早速見てきました。

そういえば5話までもこの無料配信を利用してたのでした。
もっと早くに気付けばよかった……。

7話。
ナナリーに真っ向から全否定された挙句、目の前でスザクにかっさらわれて自暴自棄になったルルーシュさんがはた迷惑なへこみ方をする姿がとても素敵です。なんというか、ルルーシュさんの真骨頂はあの無駄なギアスの無駄遣いっぷりにあると思うのですよ!!「お前は腕立て伏せでもしていろ!!!」には爆笑した。

カレンとロロに慰められてなんとか立ち直るルルーシュさん……って近い!!ロロ顔が近い!!!もうなんというか、ルルーシュさんが凹んだ隙に唇を奪おうとしている構図にしか思えません。友人の家でロストカラーズやった時の印象も加わって、私の中でロロルルが脳内確定しました。(正確にはロロルル→スザクでいいとおもう。)

8話。
復活したルルーシュさんが別の意味で大暴走。
100万人のゼロとか……何のネタかと思ったら割合真面目な戦略で更に笑った。

ルル→ユフィ好きとしては、灯篭(?)流しでの、ルルーシュのさりげない行動にニヤリとしてました。ちゃんとフルネームで書いてるところが律儀なルルーシュらしい。そしてスザクがようやく富士での一件について疑問をもってくれたようで何よりです。最後どうなるにしろ、誤解されたままじゃかわいそうですもんね(ルルが。)

完全に敵同士になってしまった二人が「最悪の敵だからこそ信頼できる」と言い合うシーンはとても好き。ギアスを見始めてからはじめて、普通にスザルルスザで萌えました。やっぱりなんとかして、再び手を取り合う二人の姿が見たいなあ…。

しかし、番組開始時のナレーションを聞くと、どう考えてもバッドエンド方向驀進中という予感がするんですが……ほんと色々と心配だ…。

 ← ぽちっと押してもらえると励みになります

comment

post your comment

  • コメントを入力してPOSTを押してください。
投稿フォーム
name
mail
url
comment
del key