log

ええええええええええええ。


無料配布ペーパー用の原稿をやりながら「図書館戦争」見てたら今日が最終回だったよ。






ちょっとまて「革命」やらないまま終わっちゃうんですかーーーー!!!

あのシリーズ最大の醍醐味は「革命」だろ!?
郁と堂上のバカップルデートとちっとも隠せてない告白だろ!?
柴崎と手塚の担保のやりとりだろ!?
各テレビ局が毎日謹慎処分喰らいながらリレー放送するとこだろ!?
そして胡散臭さ満点なのにブラコンっぷり全開の手塚兄だろ!?
そして大阪のオバチャン大活躍だろおおおおお!!!!!


なんだかなー、各テレビ局が総力を挙げてアンチ良化委員会なリレー報道を繰り広げる本来の最終回の代わりに良化委員会寄りの報道をするマスコミが図書館隊がぶつかり合うオリジナル話入った辺り、なんかフジテレビの作為的な何かを感じて色々とモニョモニョする最終回でしたよ……あれで「革命」までやるんなら別にいいけど、そこで終わりって…ねえ。
完結してない作品ならまだしも、半年以上前に完結している作品でわざわざオリジナル最終回をやる意味がわかりません。
すごく、メディアの作為みたいなのを感じるよ~…。

なんかやたらあっさり郁と郁の母親が和解するからおかしいなーとは思ったんだけどさー。

とりあえずアニメが気に入った人は原作読んでほしいなあと思わずには居られない最終回でした。
せめて「革命」だけでいいから読んでほしい。あそこで終わるのって微妙すぎる…。

 ← ぽちっと押してもらえると励みになります

comment

post your comment

  • コメントを入力してPOSTを押してください。
投稿フォーム
name
mail
url
comment
del key