log

1/18


ファイル 1057-1.jpg

 旧PCから設定引き継ぎ作業をしそこねていたクリップスタジオをようやく整理。今、アナログ下書き→フォトショでコマ割り→SAIで主線→クリスタで塗り分け→写真屋で仕上げっていう大変面倒くさい状態になってるので少しでも手間が改善…されるといいね(SAIのペンツールが書き味良すぎてなかなか離れられないのが問題)。

 今季のアニメは割りと甘ブリの後で安定の燃え尽き症候群感あるんですが、モバマスアニメの女の子たちが可愛い!って萌えられる横でしっかりプロデューサー萌えできるところがとても好きです。武内P良い……。

 あと、アルドノアゼロの2期、いろんないみでどういうふうに続くんだろうとドキドキしながら見ていたんですが2話のいなほとスレインがすれ違うところでふおおおおお……と!!なんか1期からずっと僅差ですれ違い続けた二人がお互いを「敵」として認識した瞬間というか、あのやりとり(?)はとても良いですね!!1期は割りとのんびり録画で追いかけていく感じだったんですけど、今回はなんだかんだでリアルタイム視聴していきそうな気持ちです。

 ← ぽちっと押してもらえると励みになります