log

2/15


ファイル 1060-1.jpg

 ぎりぎり資源が5桁割る前に突破しました。
時間も資源もなかったのでE-4は乙、E-5は丙で突破した日和見系提督です。

 去年夏のダブルダイソンで資源不足に陥り、イベント終了前日にクリアした苦い思い出があったのですが、その時に資源倍持ってたのに最終的に燃料不足になったので…まあ今回は無理かなあと。E-2ボスから早々に朝霜も来たのであとは資源回復もかねてまた放置系提督に戻ります。

 艦これアニメがいろいろな意味で荒れ気味ですが、個人的に公式の大井っち追加ボイスに勝るトラウマはないので……大井っちが痛い百合娘にされるくらいは全然……ええ……(遠い目)むしろ大井っちよりも、北上さんが大井っちのオマケというかただの百合の賑やかし要員になってるのが凄いもやっとしてて、5話アニメの「北上さんを中心にした輪形陣」あたり、北上さんなんで止めないのってショック受けたりしてました。

 艦これアニメは基本的に二次創作からの味付けが多いことに違和感を覚えないワケじゃないけど、なんだかんだでドタバタ話は楽しく見ているので、あんまりシリアスな方向に舵取りをしないといいなあ…とおもうばかりです。6話のカレー話とかめっちゃ好きなんですけど、ずっとこの方向ではいかないんだろうなあと思うのがちょっと残念。

 原作ゲームの大井っちの追加台詞は、既存の台詞好きだったのもあるけどケッコン艦だったので放置ボイスがうわあああん。北上さんを巡ってはライバルだけど提督に悪感情を抱いているわけではなく、かけがえのない戦友として最後までお供します的な契を結んだと勝手に解釈してたら突然提督に近づく艦娘ユルサナイ…といって包丁研ぎ始めたんですよ!仕事行ってる間に嫁がこっそりNTRれて洗脳悪堕ちしてましたくらいの衝撃ありましたよねあれ…。

 ← ぽちっと押してもらえると励みになります