log

4/19


ファイル 1098-1.png

 スパクロのエウレカ・ゲイナー・ボトムズイベのレントンさんの男前ぶりが限界突破でレントン×キリコを推したい。

 AP半額のタイミングで最新話(3章9話)までクリアしたのですが、正直1章はそこまで面白み感じてなかったんですけど2章で舞台が南十字島に移ってからがめっちゃ面白い。スパロボ初参戦のスタドラを上手く中心に使っているというか、綺羅星☆キメるあしゅら男爵は別に専用の立ち絵ないけど想像するだけで腹筋が辛いし、演劇部に行けば明らかに時代が違う顧問のデュークフリード先生がお出迎えしてくれるしでまた腹筋が辛い。スパロボで動かすために序盤でいきなりタウバーンが第5フェイズ入ってヘッドが引きこもりはじめたりしますが外部勢力の侵攻を綺羅星十字団の面々と一緒に一時共闘して倒す展開には思わずニヤリとしました(あしゅら男爵ツンデレすぎ!)

 島を離れた後も、ガンダムで戦争をしてきたカミーユたちと、守るための戦いと割り切っているスーパーロボットたちの中で、「戦争」という概念の無い世界からきたタクトと本当は戦いたくないキラが戦争の中で自分たちの気持ちに折り合いを付けていくのが凄く楽しかった。3章はいよいよフルメタ勢が出てきたので早く本編追加配信してほしい……。

 ゲームシステムは色々と苦手だったり不満に思う部分もあるんだけど、なんだかんだで各ユニットが動いてるところを見てるのは楽しいなあ。ニルバーシュがスーーッと動くその横でエヴァ初号機がドタドタ歩いてきたりするので(エヴァの動きが特にめっちゃどたどた歩く感じなので以下に持って感じで好き)、見てるだけで楽しい。

 今イベ?イベガチャ100連したけどマジンカイザー出ません!!!(イベガチャ形式やーめーてー)

 ← ぽちっと押してもらえると励みになります