log

9/17


 ツイッターのbioから飛んだ先のページを自分で作ってプロフ用ページとしているのですが、治していくほどに「もうここがトップでいいんじゃないかな……」ってなる不思議。

 時代が変わって、まず玄関があって目次があって各項目のトップがあってーみたいな凝った作りのサイトってあんま今の時代に合ってないんだよなあ多分。できるだけ1クリック目で目当てのコンテンツにたどり着くのが望ましいというか。まあ昔から究極的にはそうであったと思うんですけど以前よりもそういう傾向強いと思う。

 とはいえ、やっぱ個人的にはトップページから日記ログがどーんみたいな男性向けっぽいサイト構成はどうにも落ち着かないので、とりあえずそっちはツイッターと支部経由のアクセス用の裏口みたいな気持ちで運用しようと思います。いかにして手間暇をかけずにサイト運用するかたまに考えるのは楽しい。CSSのおかげで出来ることが広がって楽しい。

ファイル 1110-1.png

 …………それにしてもこの構図力のなさはそろそろ反省した方がいいと思う。

 ← ぽちっと押してもらえると励みになります