log

9/20


 週末は原稿しながらソシャゲのイベントラッシュだったんですけどスパクロくんのイベントが大器押しすぎて割と心が折れる今日この頃。好きな作品のユニットが手元に欲しいのはほんとそれなんですけど、好きな作品のユニットではクリアできないイベントが続くと心が折れる…。FGOの後半イベントは追加礼装がほしかったと思う反面、これ以上ノルマ増えても死ぬよなー。

 あまり使われてないKindleFireを立ち上げたらamazonプライムに「Reゼロからはじめる異世界生活」の見放題が来ていたので見てたんですが、予想以上に面白くて10話くらいから一気に最新話付近まで見てしまった面白かった……。

 異世界に突如飛ばされてしまった引きこもりの主人公が「死に戻り」の能力を手に入れ、トライアンドエラーを繰り返す物語。主人公のスバルが主人公らしいヒーロー感覚で初めての異世界で助けてくれたヒロインを救おうとする王道感が大変良いのですが、中盤からいい感じに天狗になったり周囲に見向きもされなくてふてくされたり絶望したりするあたり地味に生々しくて、見ててしんどいけど面白かった。

 あと、ヒロインと仲違いしてる間にずっと支えてくれるサブヒロインの子がいるんですけど、その子が最高のタイミングで告白してきても微塵も揺らがないの好感度高い。メインヒロインが揺らがない作品は安心して読めるよね……。

 個人的には初回のループ中に知己になったイケメン騎士のラインハルトくんや白鯨討伐戦の時の老執事と傭兵団団長の初対面だというのに息の合った連携バトルも大変おいしかったのですが、この後見る前にプッシュされたユリウスくんが本格的に登場するみたいなので残りの話を見るのが楽しみです!!

 ← ぽちっと押してもらえると励みになります