log

超常学園をゼリーで走り抜けた思い出


ファイル 1116-1.jpgl
まさか誕生日に担当アイドルの上位イベントが重なるとかまったく笑えない(真顔)
続き
 ……そんなわけでSideMの超常学園イベお疲れ様でした人生初めての上位2枚取りでした素敵な誕生日プレゼントをありがとう(ただし自力)

 その前から投票企画で続編が決まったサイバネ2の主役を旬がやることが確定していたので「おそらく旬上位のマラソンイベだろう」と踏んでメガホンを少しずつ貯めていたのですが、まさか同じ担当のイベントでそのメガホンをすり減らすことになろうとは思いもよりませんでした。というかハイジョでマラソンイベやったときの旬上位率の高さは一体。

 手持ちのPエンブレムを全て上位2%チケに交換して惨敗(※ただし、直前の夏来上位で相当スッてはいた)、とりあえずメガホンをわりながらレポート(イベガチャ)で1枚取り、その後は500位以内を維持して2枚目と称号目指すか~くらいの軽率な気持ちで走り始めた当イベント。





ファイル 1116-2.png

イベガチャが 深い

 いや噂には聞いてたんですけど本当にこの箱深い…。半年前に推しの上位が来たときはスタートダッシュパックで買ったメガホンをまとめて使って強引に箱から救出したのですが、あのときは割と箱の上の方にいたんだなと実感。

 途中でめぼしいアイテム類が全部売り切れになり、ひたすらアピールポイントとスカウトポイントとイベントポイントしか出ないの割と発狂レベルだった。そしてうっかりイベガチャを回しすぎてしまったので実は予算があまりない。アイテムセットを買うだけのお金は残してあるけど箱を空にするほどメガホンは割れない。

 幸い全く今回の事情とは関係なく週末を4連休にしていたのでイベント3日目までをなんとか乗り切ったあとはひたすら回復アイテムを飲んで走ることに。イベガチャがいっぺんにガチャチケ5枚×50連で回せるのでガチャチケが250枚を超えたところで50連回してあとはひたすら走る。イベント中に「新機動戦記ガンダムX」を39話(最終話)まで見てお釣りが来ました。

 それで、目当てのSR限定チケットが来たのがイベント6日めの昼。
 4連休3日目の出来事でした……私の連休は一体。

ファイル 1116-3.png

 あとこの箱の残量だったらネタとして箱の底にいても良かった気がしなくもない(恐らくその日の夜には空に出来たから)

ファイル 1116-5.png

 SR引いた時点での順位。ここまできたらもうこのまま150位以内入賞の上位称号目指すかーってなった自分は相当疲れてたなって思うんですけどそれを実感する前になんとか走りきれたのでよかったです(ここからもう1.2M詰んだ5.3Mでフィニッシュでした)

 最終的に、メガホンは手持ちとガチャ回してついてきた分とイベント報酬でもらえる27個と1日限定150円パックでついてくる24個?を足した約150個前後?(細かくは覚えてない)、ゼリーはハーフゼリーが報酬分含めないで70個+フルゼリー137個(たまたま前イベ終了直後の画像があったのでこっちは計算できた)でフィニッシュでした。ゼリー思ってたよりは減らなかったなって印象なんですけどこれとは別にガチャ回してポイント100%アップのところまではやってますし、連休の4日間を殆どクリックで潰してしまったのでひととしてどうなのみたいな感じあります。あと溜め込んでたおみやをぶっぱして片っ端から限定ゼリーにしてた。

 ゼリー走りはレベルと同僚数が関係するのであんま参考にならないかもしれませんが(なお当方レベル336+同僚99人)なんか他の人の参考になればというかあんまりにも使った労力が大きかったのでなんか書き残さずにはいられなかった。

 なんだかんだでガチャで2枚引きは奇跡が起きないと無理な経済力なので、担当の上位称号が無事取れて嬉しい!マラソンのレポートシステム、上位称号がイベガチャからの1枚引きしないと貰えない設定とか本当に悪い文明だとおもうのですが上位称号を貰える条件がイベガチャから1枚引きさえできれば他のイベントよりも若干ハードル低いのだけは素晴らしいなとおもいました!!一昨年の柔道イベントのときは130位くらいで死んでたのでな……。

ファイル 1116-4.png

 ← ぽちっと押してもらえると励みになります