log

スパクロ制覇メモ(制覇47)


ファイル 1127-1.jpg
 リセット前になんとか制覇47越えてたのでおぼえがき

制覇10~25
制覇30~46
続き

ファイル 1127-3.jpg
ファイル 1127-2.jpg
 サポートはクリティカルor命中アップ+戦艦エターナル
 アムロのパイロットパーツで回避上げてます

◆ wave1

 制覇30と同じく、赤キュベレイの燃焼付与をキサラギ◇の絆で打ち消し、キュベレイを倒す。キサラギ◇がかなり硬いので割と普通に殴ってしまっても大丈夫だけど本当はブラスターが1機しか居ないのでタゲを取った機体を動かしてダメージを減らした方が良い。けど実際そんなに変わらない。

◆ wave2

 オートを切り、射4機を上2列に移動させて雑魚を攻撃させないようにする。
    ↓
 1匹だけ雑魚が出てくるのでキサラギを向かわせ、
 その後に出てくる敵クインマンサを出来るだけ前列で食い止める。
 ※雑魚の位置そのままでクインマンサと戦闘になると
  その後出る白キュベレイと挟み撃ちになるので注意

    ↓
 一番下の列にキュベレイが出てくるので
 下列で待機させていた盾クインマンサを宛てる
 盾クインマンサ移動前に「感応」を発動させ、射4機の命中を上げる
 このへんでオート復活させてOK
    ↓
 キサラギが持たないので、撃墜前に閃きをかけたブラマリを突っ込ませる
 ブラマリでも駄目そうならνガンダムも(少しHPが減ったところで奇跡使用)
    ↓
 コアが溜まったらコンVの必殺技を打ち込む
 ここで盾コアが溜まってたら泣いていい
    ↓
 残った射ユニットで戦艦が落ちる前に白キュベレイをなんとかする(雑)

 完全に大器の暴力だったし最後は戦艦が落ちるのが先かキュベレイが落ちるのが先かのガチンコ勝負って感じでしたけどなんとか突破できました。盾クインマンサがびっくりするほど硬くて耐えてくれた……。しかし本当に紙一重だったので正直今月リセット後にもできるかはわからない。キサラギに限凸素材使おうかなあ……

 今更だけど七割趣味で射デスティニー使ったけど射デンジンの方が向いてそうな気がする。



ファイル 1127-4.jpg

フルアーマーZZ出したらめちゃくちゃ軽率に突破できて持ち物検査えげつねえぇ~~~~
http://urara.tank.jp/illust/diary.cgi?no=1133

 ← ぽちっと押してもらえると励みになります