log

11/13


 スパクロの征覇vsの自分用編成まとめを作ろうと思ったけど、このスクリプトだと画像5枚までしか貼れないしかといって1マップ毎で記事作ると何の日記かわからなくなりそうで悩むの巻き。今更この日記をRSSとかで購読してる人がどれだけいるのかという話なのですが…まあうん!

 シンゴジラの地上波放送を見ましたが、例の不祥事起こした人のシーン以外とエンディング以外ほぼノーカットで凄く良かったです。劇場の大画面で見た時の迫力にはかなわないけど、同時にツイッターとかで実況しまくりながらワイワイ見たい映画であったので、不祥事起こした人のシーンのせいでお蔵入りとかにならなくて本当に良かった。あと、ツイッターで裏話流してくる人が多すぎて本編見てるにも関わらずめちゃくちゃ円盤欲しくなった。

 序盤のどこか呑気な政府による踊る会議、直接的な表現を極力使わずに描かれるゴジラによって壊滅的な被害を受ける首都圏、中盤の個性豊かな巨対災メンバー達のやりとり、どっか(エヴァンゲリオン)で聞いた!!というBGM、そして内閣総辞職ビームをはじめとした破壊表現と、見どころ満載の映画でしたがやっぱり都民としては「無人在来線爆弾」でめちゃくちゃテンション上がりました。

 なんかリアルタイムに見た時もめちゃくちゃ言ってたと思うんですけど実写映画でありながら個々のカットからアニメの文法を感じるというか、ほんとあの在来線が横並びに高速で突っ込んでくるカットが懐かしの勇者シリーズの合体シーンとか思い出すので良くない。最高。

 ← ぽちっと押してもらえると励みになります