log

スパクロ征覇メモ(26B/27A/28B/29B)


ファイル 1146-1.jpg
ねんがん の 征覇26-B つうこうしょう を てにいれたぞ!

ぶっちゃけ通行証をゲットしても心底面倒くさかったですね26。グレンウィングの他にもキーユニットと言われているデストロイや大器ストフリやエヴァ十三号機を駆使してもギリギリと言う感じ。27-A(旧47)の編成も少し変わったのでそのへんも含めて自分用攻略メモです。

▼自分用攻略メモリンク
旧10~25 | 旧30~46 | 旧47 | 旧47~50 | 旧55~70
 
▼9月の征覇クエスト対応メモ
 征覇10-A→旧25 | 征覇15-A→旧45 | 征覇20-A→旧46
 征覇25-A→旧35 | 征覇26-A→旧48 | 征覇27-A→旧47編成改
 征覇28-A→旧65 | 征覇29-A→旧60 | 征覇30-A→旧70
▼10/11月
 征覇20-B→旧49 | 征覇25-B→旧55
 征覇26-B→新規 | 28-B→新規 | 29-B→新規

続き

征覇26-B


ファイル 1146-2.jpg
アヤメはPP装備(征覇モードでクリティカルアップ効果)で鼓舞、十三号機は魂、コンVはド根性、ストフリは信頼+(共鳴でも良いかも?)、デストロイは共鳴、グレンラガンは勇気+。

wave1と2はコンVと十三号機で壁になりながらコンVのド根性とストフリの信頼を使って時間を稼いでデストロイのヒットアップを稼ぐ。waveはじめのコア補給を見越してデストロイの必殺を撃ってもいいけど基本デストロイのヒットアップアビがあれば無理に必殺撃たなくてもいける。グレンラガンが死ぬと詰むので出来るだけそっちに被弾がいかないように。

wave3はじまったらコンVと十三号機を犠牲にしつつデストロイの共鳴・アヤメの鼓舞を使い、グレンラガンの勇気+を使ってから必殺技を連打。

必殺技でクリティカルが出れば勝てます。
まあそのためのクリティカルバフアゲアゲ作戦なんですけど、精神からの必殺3回って割と高確率で撃ってる間に回復されたりするんで博打ですね…クリアしたときは一度目の必殺のあと回復されて、そこからクリティカルが2回出てなんとか削りきったとかなんとか。

とにかく必殺技で削ろうとすると目押し必須になるので出来るだけ目押し要素減らしたいんですけど、目押しを減らそうにもキーユニットが居ないときついしでなんかつらみだけが高かったステージでした…来月までにコンV/グレンウィングポジのユニットもっと増えるといいんですけど。

クリティカルバフ的な意味ではPPアヤメが大活躍で、正直今まで「尻」呼ばわりしてすいませんでしたってなりましたがやっぱりメニュー画面で尻が大写しになると恥ずかしいのでなんとかしてほしい。

征覇27-A


ファイル 1146-3.jpg
基本的な動かし方はこちら。
旧征覇で個人的に55と並びクリアしてもなお安定しないしんどいステージだった47なんですけど、絆2回使える十三号機、命中が高めで火力も高いストフリ、感応アビ持ちで火力が高いデストロイでかなりらくらくいけるように。

というかグラッシーハルナのPPつきが完全に27Aのために生まれてきたような性能(※征覇モードで命中率大アップ/通常スキルにも数多くの命中アビ)で感動する。まぁまぁ、眼鏡どうぞ。

征覇28-B


ファイル 1146-4.jpg
迫りくるGガン軍団をブラハメして潰していくステージ。出てくるところをある程度覚えてないときつい。旧征覇25と旧征覇55が悪魔合体したようなやつ。

wave3はデストロイの必殺を連打すれば勝てるみたいなやつなので、とにかくwave2が鬼門だったなあ……わりと敵の動きが早い上にノーベルガンダムはとにかくシャイニングはなんでダメージが全部10になってたんだ?まあ時間がかかるぶんデストロイのヒットアップを稼いだり回復できたりしてよかったといえばよかったのですが。次までにはブラスターエンペランザを用意したい。

征覇29-B


ファイル 1146-5.jpg
大乱闘☆決戦用人形兵器ブラザーズにゴッドシグマが参戦!!

拳ゴッドシグマと十三号機を盾にして、盾を殴ってる間に強バリ貫シューターというかデストロイとストフリで撃つ。盾は常時回復のゴッドシグマ使いましたけどもうちょっとこうなにかやりようあった気がします。拳キサラギとかのほうが無難な気はする……。最後は例によってデストロイの必殺連打連打。

リーダーで全体回避大アップのシーブックさんを利用しましたが、装甲アップのコンVのほうが安定するかもしれませんね……でもシーブックさん、バフ役としてだけでなく分身したりして盾のほうでも活躍してくれました。

 ← ぽちっと押してもらえると励みになります