log

スパロボ新作


最近こう多分スパロボの参戦選んでる人と趣味が被ってない(挨拶)

レイアースは世代直撃の元なかよし読者なのでとても気になるんですけど、あまりにも他の参戦作品が自分の通ってないところだし既存作も積んでるので多分うっかりPS4本体買ったとかないかぎり買いません。かわないったら。

スパクロの新規参戦作品から1つか2つ……と期待をしてしまっていたのも大きいのですが、スパクロに参戦する作品はスパロボへの参戦ハードルが高い作品主体と言われると納得してしまう何かがありますね……ビルドファイターズなんかは歴代ガンダム主人公の中で「本来この世界に居てはならない(自分たちとは違う)平和な世界の存在」として描かれるのが印象的だったし(※第三回フェスティバルのイベスト)。

世界観として「実体」を持たないゼーガペイン、南十字島に不定期で現れる閉鎖空間的なサムシングでの一騎討ちを前提にするスタドラ、そもそも中立的な大人の助けがあれば物語が解決してしまいそうなリヴァイアスなんかスパクロに参戦させるの結構上手い落とし所なんじゃないかなと。いやスタドラはギリギリいけるとおもってるんですけど。スタドラそろそろ据え置き機にきてもいいとおもうんですけど。というか今回のスパクロのマジェプリ復刻参戦とか絶対フラグだとおもうでしょ!期待してたのでがっかりだよ!

それにしてもバディコンやクロアンあたりから連続参戦があってもいいのでは!?とは思うし割とぼちぼち見てるはずの比較的最近のロボットアニメからの参戦が楽園追放くらいしかないのがうーん。

というか大変正直なことを申しますと今日はOG新作の発表だと思ってたので10年来いい続けてる「ヴァルストークファミリーが参戦したらOGやります」が今度こそ実現してしまうのか~いや~まいったな~ニヤニヤしてたのあります。Jまで参戦済なので順番的には次のはずなんですけど何故来ないのかヴァルストークファミリー。何故なのか。

 ← ぽちっと押してもらえると励みになります