log

1/31


「今年こそ日記を毎日書くぞ!!!」といいながらコミケの告知をして以来一か月ご無沙汰でした…新年あけましておめでとうございます。

さすがに長いこと使っているうちにサイトの日記がいろいろと不便になってきたので、去年の後半くらいからこれを機にWPへの移行を計画中なのですが、その最中にうっかりSwitchを買ってしまいました。

……ドラゴンクエストビルダーズが最高に楽しいです。気が付いたら1月が終わっていました。もともとロボノ発売までのつなぎのつもりだったのに、ロボノが発売してもまだ終わりそうもないというこの事実。ゲーム的には、内装作りやアイテムクリエイトが好きだけど延々と単純作業をやらされるのと目的のない「自由度の高い」ゲームが苦手な私に対し、常に適度なミッションと住民による作業の自動化を与えてくれる感じのシステムが最高に良いと思います。監獄島で敵から逃げ回るタイプのジャンプアクションを強要されなかったら完ぺきだった

割合必須科目感の高いドラクエとFFご縁のないままゲームオタクを名乗って生きてきた私ですが、これで「好きなドラクエは?」という定番の質問に「ドラゴンクエストビルダーズ2です!!!」とこたえられそうです。なお「好きなポケモンは?」と聞かれたら「ポケモンGOです!!!」と答えるくらい、定番系タイトルさんとはご縁がありません。

…サイトの方は、ビルダーズとロボノが終わったらやりたいと思います。いつになるんでしょうね。逆にプレイ日記書くために最低限の整備だけして日記だけ切り替えるかもしれませんけど(画像が5枚までしか載せられないのが致命的なこの日記)

 ← ぽちっと押してもらえると励みになります