log

たまにはポプ語り



タイユリ好きの元凶ともなった某ひのとさん(某になってない)とポプの今後の同人予定を話すと必ず

「次こそタイマー総攻本を出したい」って話題になるのは何故だろう。

誰かやろうよタイマー総攻本。
むしろどのページ開いてもタイマーがひたすらかっこいい本が読みたいです。
お前が執筆者に居る時点で無理だろ(セルフツッコミ)

関係ないですが以前切々とタイユリでのアイタイ関係を熱く語ったら「先輩の語るアイタイは最早カプにしないほうがいいんじゃ」といわれましたが、じゃあ奴らの関係は何なんだろうと真面目に考えて「運命共同体」ということで落ち着きました。

タイユリ時は確かにカプなのはタイマーとユーリなんだけど、タイマーとアイスにはユーリが踏み込めない絶対領域があるといい。たとえユーリと一日中一緒に居られるとて、うちのタイマーはアイスにプロデュースして貰えないならアイスと一緒に居る方を選ぶと思うのです。タイユリ時のタイマーは何が何でも仕事と愛はキッチリ分けてくる人間だと思う。ただのパートナーを越えたパートナーというか、アイスもタイマーもお互いの能力にほれ込んでるから相手無しには絶対今の仕事を続ける事は出来ないって思ってるみたいな。

そんな関係を以前夏コミで出した本で描くつもりだったのですが間に合わなくて断念した記憶が。
もうあれはタイユリというかむしろアイタイのユリタイだった気がしますが断じてきのせい。

タイユリについて語りだすと、とことんうちのタイユリは精神的にはユリタイだなあと思います…表面上はタイ→→→→→→→→→→→→→ユリくらいの勢いなんですが。別にタイマーが浮気モノってんじゃなくて、恋愛以上に大事だと思ってる事がたくさんあるので、確かに恋愛には全力で取り組むんだけどタイマーにとって恋愛はタイマーの全てではないなあと。それに気づいたユーリは口には出さないんだけど深層心理の中でもっと自分のこと見やがれこんちくしょーとか思ってるというか、むしろ振り向かせてやると思ってるような、そんなタイユリ(長/そしてユーリは思うだけで物臭だから何もしない(待てコラ))


なんかきっとタイユリについて熱く語ってしまったのはイベント・オフ会通して「あ~やっぱタイユリは肩身が狭いなあ~…」と再実感してしまったので自分を奮い立たせてしまっているんだと思います。迷惑な奴でスイマセン。

でもイベント後の本の感想、一番夏に出したタイユリ本が反響で掛かった気がする。ユリタイ好きの方から感想もらえたのが一番嬉しかった(笑)

自分で思ったよりも疲れ気味なのか本日QMAやったらエフェクトクイズで酔いました~_| ̄|○
明日はSCCで出すRO本の打ち合わせを兼ねて(という名目で)お泊り+遊びに行って来るのでじっくり疲れを取ろうと思います。むしろナンジャタウンのマッサージショップに行きたいとかほざいてる私が居ますよ(笑)

 ← ぽちっと押してもらえると励みになります