log

ギアス面白いよギアス


最近月曜日はバンダイチャンネルでギアス見るのと、寝る前にニコニコでボカロランキングを見るのが定番になってまいりました。

というわけで遅まきながら今週のギアs……シャーリー……orz
続き
好きなキャラ、というかこの作品の中で一番「幸せになってほしい」と思えるキャラだったので(というかギアスの女の子キャラは皆魅力的で、大好き)今回の話はマジメに辛かった。第一期での結末を見ていると特に…せっかく父親の死を乗り越えた、強いシャーリーの姿が見れたというのにこれはないよ…。死に際のシャーリーに向かって、必死にギアスを使おうとするルルーシュの姿が痛々しい…。

ていうか前半で「嫉妬心丸出しなロロ可愛いよロロ」とかいってたらこれかよ!!!!!このヤンデレ弟めが!ヤンデレ弟にはとてもとても萌えますが、どちらかというと周囲より兄本人に対して歪んだ愛情を発揮するヤンデレ弟が好きです。ロロはルルに対して歪んだ愛情発揮して苛めまくればいいとおも……聞いてませんねそうですね。

個人的にはもう大分前からナナリーに死亡フラグが立っているように思えてならないのですが、ここでまた地味に死亡フラグ立てが行われているようでガクブル…実は小説版のほうでナナリー、「皇帝の命によってスザクに殺される」フラグがおもいっきり立っているわけですが、むしろ「救出後嫉妬に狂ったヤンデレ弟に殺される」フラグが一番有力な予感がしてきたよ!!この辺はアーニャが絡んできそうなので、彼女の活躍に期待したいところ。

唯一の救いは、シャーリーがギリギリでスザク仲間フラグを立てていってくれたことでしょうか……ゼロが中華連邦に亡命する時のやりとりといい、今回こそスザクとルルーシュが共に戦う展開を期待していいような気がする。……まあ前期もそんな希望が見えた瞬間に全部打ち砕かれて台無しになったわけだけどさ…orz

それにしてもオレンジの人はあれ、本当に仲間になったの…?
今までの壊れっぷりや敵対してた経緯を考えると、最後で裏切るフラグとかじゃないかとどうしても勘繰ってしまうのですが。

 ← ぽちっと押してもらえると励みになります