log

コミケ日記はまたあとで


とりあえずギアス感想。

続き

 ・シュナイゼルが「最愛の弟」とか言ってる件。シュナ兄×ルルですねわかります。
 ・ヤンデレメガネッ娘はここにきて正気に戻りそうな感じ
 ・扇さん何があったの!ヴィレッタに何いわれたのアンタ!態度の変わり方、解せない。
 ・ジェレミアは今週も男前であった
 ・シュナイゼル兄様は今週も鬼畜であった
 ・ルルーシュは今週もツンデレであった。素直じゃなさすぎる。

 ・ちょっ、ロロおおおおおお!?

 ・「そうだ。お前の兄は……ツンデレなんだよ…」(違)



なんていうか、最後の最期でとても私の中でロロルルが来たね!?
個人的にヤンデレ弟は大好きですが、外に向くより内に向いたヤンデレのほうが好きなので、外に向くヤンデレだったら今回の最期みたいな健気弟の方が好きだ私。
そして相変わらずルルーシュはなんというツンデレ……本人も気付いていない部分はあるんだろうけど。今回のカレンに対する発言とか、ロロへの最期の言葉とかにキュンキュンしてしまった。ナナリーへの強すぎる想いに阻害されて、なんだかんだといって自分の仲にロロの居場所をつくり始めている自分を認められなかったんだろうなあ。本当に可哀想な子。


そして残り4話もあるのに最終回みたいな事を言い出した皇帝の先走りっぷりからして、スザクラスボスフラグが見えてきた今日この頃なわけですが(本当のラスボスなら、そういうことはせいぜいラスト2話前くらいに言わなきゃ駄目なんだぜ!)、本当に最後はどうなるのかねえこのアニメ…カレンはなんだかんだと生き残りそうだけど、ジェレミアあたりは近いうちゼロを庇って死にそう。

私は「全滅エンドと見せかけて最後にギアスの不思議パワーでご都合主義的全員復活エンド」を全力で推します。

 ← ぽちっと押してもらえると励みになります