log

オールバックは鬼門です


ファイル 5-1.jpg

「じょ、冗談じゃねえ!俺はまだ人生の墓場に入る気も、“霧島雄二”になる予定もねえぞ!!
 …翔子、お前と結婚させられるくらいなら…」

「明久とでも付き合うほうがよっぽどマシだーッ!!」
「ゆ、雄二のバカー!その例えは冗談でも僕の生命の危険を招くからやめてーーーッ!!!」
続き
「バカとテストと召喚獣」で主人公の悪友ポジションにして最強のヘタレ(あれ?)坂本雄二。
雄二は別に翔子のこと、嫌いじゃないと思うんですよ。まだ籍は入れたくないだけだとおもう。
結婚して雄二が霧島家に婿養子で入ったら、めっちゃ束縛しそうだもんな~……彼女。
ちなみにこの1分後、明久の背後から黒いオーラが2つ立ち上ってきます。

バカテス同人をおしつけた春女さんが原作の1巻を読んでくれて、そのときに「明久の、雄二に対する描写が妙にBLっぽいよ」という素敵な報告をしてくれたので確認したら、
ボクサーのような機能美を備えた細さとか、
意志の強そうな野性味たっぷりの顔とか書いてありました。
表現がまるでぼーいずら……、いえ、乙女ゲーです。明久に何があったんだ!!!(笑)

いや、地の文が主人公の一人称なのである程度作者の都合で一時的に主人公のIQが上がったりするのは仕方ないと思うんだけど、友人の容姿を褒め称えすぎだと思います。ていうかこんな重要な部分を読み飛ばしていた自分の腐センサーをもう少し磨いてやりたい!もう5回くらい読み返したら、新たな萌えポイントがどんどん出てきそうだ。

原作中では「美少年」設定の明久ですが、個人的にどうみてもキャラ絵が
美形キャラとして描いていないように思えてなりません。
というか、私基準で三白眼は美少年とみなさない。
そう思って見直すと、むしろ絵師さんは雄二の方を美形として描こうとしてるんじゃないかと思うふしがチラホラ…
目も明久よりでかいし、体型がっつりしてるし。

まあ明久の美形設定は、いつも男らしくガッツリした雄二と並んでる、
「華奢で」「線の細い」「ちっさい子」というイメージが一部女子生徒の中で先行してて、
お陰で顔の出来に関してはちょっと底上げされてるんじゃないかという気がする。
多分モノを食べないからスタイルはいいんだとおもうんだよな…明久。
観察処分者な所為で、学校で適度な運動もしてるだろうし。

実際食塩水だけで生活したら普通に栄養失調だと思うのですが、
その辺はきっとギャグキャラの不死身性でカバーしてるんだと思う。

そういえば、その読み落としてた部分に雄二の身長書いてあった。
雄二が180強らしいので、それより頭半分くらい小さい明久は170cm前後って感じでしょうか。
あと、今日買ったファミ通文庫系作品のムック本のイラストの明久が凄い可愛いんだけど
どう見ても美波よりも10cm近く大きくて、ちょっとへこんだ。
いつぞやの身長萌え語り全否定されたっ!!(笑)

ああ、でも自分の方がでかいのに態度は美波の方がぜんぜんでかいってその構図が偉い萌えた…!!
明久170cmでいいよもう。それはそれで可愛く思えてきた!!
ああ、明久可愛いよ明久。

 ← ぽちっと押してもらえると励みになります