log

嘘つきすぎるよ兄さん


イラスト 109.jpg

正直、いつかギアス絵を描くんじゃないかという予感はありましたが
初ギアス絵がロロになるとは心底予想してませんでした先週のアレは反則過ぎます。
次回予告でのルルーシュの独白が本当に泣かせるんだよな……

というわけで久しぶりにリアルタイムで見たよ!なギアス感想。
続き

ここ何週間か負傷者死亡者続出の超展開が続きまくっていたら、
今週は少し盛り返してきた回でしたね。超展開はいつも通りですが。
このまま皇帝を上手い事倒して、シュナイゼル陣営vsルルーシュな展開になるのか、それとも現皇帝という利害の元に黒の騎士団とブリタニア、ルルーシュとスザクが手を取り合って皇帝を倒しにいっくぞーな展開になるのかが気になるところ。

つかスザクが本当に何をしたいのかわからん……なんか今更微妙にルルーシュとの共闘フラグまで見え始めて色々と支離滅裂。シュナイゼルは結構元から皇帝に心酔してるわけではないんだろうなあという描写があったからあそこでああ言う発言をするのは納得できるけど。正直、実はまともに見えて正気なんかとっくに失ってますが何か?って言われた方が余程納得できるよあれ。

あと、ルルーシュの抜けた黒の騎士団が駄目すぎるー。
元々ゼロがいなければそういう団体ではなかったから仕方が無いとは言え、扇とか未だに基本思考は東京租界でゼロに助けられた頃のままなんだよな。既に日本だけの問題ではなくなってるのに、先週の「日本を返せ!」発言とか、あまりにも状況が見えてない気がする…そしてカグヤがここにきてとてもカコイイです。

何はともあれ、今週のギアスはルルーシュかこいいよルルーシュで〆ればOKな気がしてなりません。ここんとこ「な、なんだとぉ!」と状況をひっくり返されてわたわたするルルーシュばかりを見てきたせいか、今週のルルーシュは猛烈にかっこよく見えました。先週がどん底で、今回からラストに向けてどんどん上り調子になっていくことを祈る。これで全滅エンドとか絶望エンドだったらあまりにも可哀想過ぎる……。

 ← ぽちっと押してもらえると励みになります