log

もう笑うしかない。


昨日の日記はまたあらためてー。

ギアスが超展開すぎて、もう笑うしかない。
以下21話ネタバレ↓

続き

パパママの計画がどうみても「人類補完計画」でルルーシュが今までのギアス無駄遣いの結果スーパーパワーアップ、そしてルルスザ仲直りでラスボスはシュナイゼルですねわかります。(そういえばC.C.はどうなったの?)

一言でいうとそんな21話。うん間違ってない。
今回のパパママとのやりとりで、先週まで密かに希望していた「ギアスのびっくりパワーで全員復活ご都合展開エンド」というのはもうなしかなーという感じ。やっちゃったら今回のパパン&マリアンヌの考えと同じになっちゃいますもんね。それにしても何度聞いてもわかもと声の「にいさん」は慣れません。笑っちゃいます。

スザルル共闘はなんとなく、最後の最後で来るんじゃないかなあとおもってたんだけどあの場面に制服で登場するスザルルコンビに爆笑した。しかもナイトオブゼロってお前どんだけそのまんまなネーミングwスザクなんかブリタニアの礼服持ってるはずなんだし意図的にああいう事をしてるんだろうが、場違いすぎる。

ギアスのスーパーパワーアップで今後どうなるかが問題だなー。上手い事C.C.がギアスの力を持ち去ってくれるか、やはりルルーシュが最終回で死ぬということなのか。平和な世界になったらいらん能力でしょうしね、あれ。

スザクはなんだかんだいってユフィの死に納得して仲直りしたという感じではなさそうので一時的な共闘っぽい。最終回で平和の為に邪魔になる勢力を排除したあと、改めてルルーシュとスザクが決闘、という展開もありえそう。そしてヴァンパイア十字界的なエピローグとか予想してみる。


…それにしてもあと4話か。
こんなに盛り上がれるアニメは久しぶりなので終わっちゃうの残念。

 ← ぽちっと押してもらえると励みになります