log

戦わなきゃ、現実と


なんか達成できなかった夏コミ打ち上げをやろうやろうと友人達との間で言ってて、出かけたり本買ったり夏コミで浪費しすぎたりで気がついたら現在手持ちが3桁という罠にハマった今日この頃いかがお過ごしでしょうか(挨拶)
気がつけばSPARK3のサークル参加証が来て正直何もしてなくて気持ちだけは焦でも手はPSコントローラー握ってるそんなイベント2週間前。3連休・4連休があるとはいえもうとても無理な気がします本当にありがとうございましたorz

ネタはあるだけに悔しいな~…なんか軽くコピー本で持っていけたらなあと思う所存。

それはそうと、今週のギアス感想。全開ネタバレ注意。
(もうギアス感想日記になってるけどキニシナイ!)
続き

なんていうか、もう毎回後半10分くらいのどんでん返しが酷すぎる。

ルルーシュ「俺のターン、ドロー!黒の騎士団を生贄に、“ナイトオブゼロ”枢木スザクを召喚!ラウンズ全体に致命的なダメージ!そのまま超合衆国本体にも攻撃!フーハハハー、どうだ俺のスザクはつよーいぞ~かっこいいぞー!」
シュナイゼル「リバースカードオープン、“死者蘇生”で山札から“エリア11総督”ナナリー・ヴィ・ブリタニアを捨て札から蘇生!ナナリーで“皇帝”ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアと“ナイトオブゼロ”枢木スザクに致命的な精神ダメージ!」
ルルーシュ・スザク「「な、なんだってーーーーー!!!!」」


とまあ、大まかに言うとこんな感じの22話。(内容的には間違ってないと思うけど遊○王カードのルールは適当にしか知らないので間違ってても気にしないで下さい…つか、精神ダメージとか、二つ名入れてるあたり間違いなくアクエリと混同してる私)

ていうか、公式で死亡発表出しておいてブラフとか何事ですか!
わざわざ公式のキャラ紹介まで「死亡済」に書き換えるあたりが逆に意図的なミスリードっぽい気がちょっとだけしてたんですが、本当にミスリードねらいだとは思わなかったよ!!当初のみんなの予想とおり咲夜子さんがなんとかしてくれてたんだね!!!

なんか、R2で延々とギスギスフィーリングの二人を見ていたので、うってかわった仲良しスザルルコンビに猛烈に違和感。仲良しな振りして最後の最後で額に銃突きつけあう方がそれっぽい。いや、殺し愛っていいよね?(聞いてない)
「ゼロレクイエム」とか、虐殺皇女の名を薄れさせるくらい虐殺を……とか、本末転倒に思えてしょうがないけどどうなんだろ。ユフィは自分の為にそんな事をされるくらいなら、虐殺皇女の名前を喜んで被ってしまう子であると思うんだけど。うーん…複雑。

ナナリーの件は、シュナイゼル兄様にいいように利用されてるだけと信じたいけど、小説版での彼女の才覚を目の当たりにしてしまうと、なんか全て承知の上でああいう立場に立ったんじゃないかと思えてしょうがない。ただ、シュナイゼル側にはフレイア弾道を使って○○○○をしたという現実があるわけで……彼女がその行動をしった上でシュナイゼルについたとは思いたくないなあ。

そして、なんかもうカレンが可哀想でしかたがないな…シャーリーが死にナナリーがああなった今、ルルの周囲で唯一の良心的存在なのにこんな扱い……。

なにはともあれあと2話か3話で終わりだと思われるんですが、本当にこれあと2~3話で終わるの?来週はまたルルーシュが凹んでスザクにケツ叩かれる話っぽく見えたのですが(次回予告を見た限り)

 ← ぽちっと押してもらえると励みになります