log

秀吉がまるで別人な件について


今日発売のコラボアンソロ2ネタ絵につき一応格納。
続き
「バカと階段と召喚獣」のテラ黒幕な秀吉。

イラスト 114.png
むしろそこで何の羞恥心も感じずにあっさり女装しちゃうのが秀吉のいいところです。
秀吉は唯一の良心なんだから壊れちゃ駄目だよなあ……。
常識人の脇役という役どころの重要性を実感した。

「文学少女」とバカテスのコラボの出来が神がかってるせいか、どうにも駄目な部分が目立ってしまう「バカと階段と召喚獣」ですが、もうなんていうかキャラが違いすぎて逆に面白かったですね!

最早バカ通り越して白痴の域に達しかけている明久とか、ヘタすると明久よりもムッツリーニよりも雄二よりも壊れている秀吉とか。明久はバカだけど白痴じゃないんだよな……いざという時頭が回る、脳味噌の無駄遣いこそがアキちゃんの本領発揮。いやまあ、白痴炸裂で幸宏にツッコミまくられる明久も可愛かったですが(病気)

秀吉の腹黒具合は……なんていうか、二次創作同人誌でこういうキャラ解釈する人、そのうち出るんじゃないかなあと思うような秀吉でした。腐女子妄想スイッチオン的な。秀吉総攻め伝説はじまった。


やっぱ、「バカと階段と召喚獣」で一番面白かったのは後書きだと思う。

 ← ぽちっと押してもらえると励みになります