log

2008ふりかえり


ファイル 576-1.jpg

11日はここ何年か恒例になってる、大学時代の友人たちと鎌倉初詣にいってきました。
警備員に萌えたり、おいしいクレープを食べたり、萌え語りしたり、ゲスト勧誘したりしてるうちにあっというまに一日すぎてしまいました。楽しかった!来年の初詣が楽しみです。


絵はぴくしぶにアップしたイメレス絵のイメレス素材なしバージョン。
「2008年好きなキャラBEST5」というお題だったので、ついでに2008年の振り返りとかをしてみようかと思います。

続き
1位:吉井明久(バカとテストと召喚獣)
2008年はほんとにバカテスに占拠された1年だったなあと…
「秀吉可愛い」が「明久モエエエエエエ!」になったのはいつの間のことだったのか……明久のドジっこぶりが拝める3.5巻、熱血燃え展開の4巻、凸凹な姉弟関係と過激化するムッツリ商会と明久総受が魅力(?)の5巻と、新刊が出るたびに一喜一憂したのも良い思い出。

あと大きな事件といえば、ドラマCDが出たということでしょうか。
声優つながりでいろいろ新しい世界を開拓してしまいそうで恐ろしいです。
ぶっちゃけかなり自重している。

2位:タイマー(ポップンミュージック16)
7年ぶりの新曲!新曲!!これにつきます!!!
オンリー開催の告知やらプチオンリーやら、ファンにはうれしい展開も多い年でしたねー。
衣装も可愛くて、ほんとタイマーファンとしては満足な1年でした。

ていうかほんと3月オンリーに参加できないのは残念すぎる…orz

3位:ルルーシュ(コードギアス 反逆のルルーシュ)
ここんとこずっとアニメ離れしていた私をアニメに引き戻したのがギアスR2。
久しぶりにまめに毎週感想書いたり、ついったーとかで「な、なんだってー!」と盛り上がったのも良い思い出。

ギアス以降アニメづいてるのか、現在は「ガンダムOO」「とらドラ!」「禁書目録」と週3本も見てますよー。ガンダムOOもセカンドシーズンがすごく面白くて困る。コーラサワーがおバカすぎて可愛いとか思う今日この頃。

4位:杉崎鍵(生徒会の一存シリーズ)
冬コミで生徒会本を出すという野望は果たせませんでしたが、今年発掘したラノベで一番ハマったのはおそらくこの「生徒会シリーズ」。軽い会話文中心に繰り広げられるコントのようなやりとりが面白くて、軽く読めるのが良いなあ。鍵は総受けだと主張したい。中目黒×鍵で。エコーオブデス兄さんの再来きぼう!!

5位:KAITO(ボカロ)
キャラ的には圧倒的に兄さんなのですが、同人音楽的に大フィーバーだったのはやっぱミクかなあ。一時は毎週ボカロランキングチェックして、新曲をチェックする毎日を送っておりました。

そっとカイミク派ですとかつぶやいてみますよ。

 ← ぽちっと押してもらえると励みになります