log

しかし戦人は良い熱血バカキャラだ。


ボドゲ会レポートは後ほど!!

DSのスパロボに種運命とファフナーが参戦するらしいと聞いてとてもテンションあがったのですが、参戦作品で楽しみなのがその2つとキングゲイナーくらいしかない件について…orz フルメタが出ないの残念すぎるけど、携帯機は2回連続で出てるからそろそろワンパターンなのかなー…アニメの第四期が来ないと厳しいものがあるのだろうか。

種運命があるから間違いなく買うけど、なんか参戦ラインナップ微妙なんだよなあ。
ていうかファフナーが参戦できるならコードギアスm(強制終了)
とりあえずシン&レイと一騎&総士の区別がつかなくて混乱する人が大量に出る流れに一票。

さてさて、先週こっそりアキバで売り切れ目前の「うみねこのなく頃に」を買ってきて絶賛プレイ中なのですが、昨日ようやくEp1が終わりました。最初の方は30分だけー!とかでキリをつけながらやってたのですが、惨劇に突入してからは殆どノンストップでやってしまった。

というわけで、以下感想↓↓
続き
怖い怖いマジ怖い!!!

ひぐらしは漫画版から入ってPS2でプレイしてしまった私、「ひぐらしはPS2から入るのは邪道」って複数の知り合いに言われて首をかしげてたけどようやくその真意がわかった気がする。確かにPS2版では良くも悪くもこのおどろおどろしさは再現しきれてないわー…。

おどろおどろしい音楽とか、状況に変えてカーソルの色が変わるのとかウェイトの入れ方が絶妙で、プレイしてるととにかく背筋が寒くなって来る。グロいスチルはないんだけど、逆に直接的な描写がない分、逆に脳内で想像してしまう恐怖っていうのがあったように思えました。ひぐらしとはまたちょっと怖さの種類が違って、どちらかというと直接的な人死に描写が多いスプラッタな恐怖なんだけど、漫画版で展開を知ってる最初の惨劇の時からもうガクガクしっぱなし。わかってるのに怖いってどんだけ!!死者が2桁超えた所でもうだいぶ泣きそうだったのですが、「たぶん全滅エンドだよ」というありがたいお言葉をいただいて本気で挫けそうになった私…。

露骨にわかりやすい死亡フラグを立てていく登場人物たちに「らめええええ!」と叫びまくりながら、ラストは遂に音響効果に屈服してドライヤーつけて音を相殺してプレイしてみたりしてました。

瀕死になりながらなんとかクリアして、「お茶会」の方も見てみたらこっちも怖かった!ひぐらしの「お疲れ様会」みたいなギャグノリだとおもったらこれだよ!!!しかしベアトリーチェ様は結構好きなタイプのキャラだー。今後に期待。


…ていうか、ほんと惨劇始まっちゃうとノンストッププレイになってしまうので、原稿が落ち着くまで封印しておいた方が良いのかもな…orz

 ← ぽちっと押してもらえると励みになります