log

昨日起こったことを正直に話すぜ!


「深夜に30分だけ「うみねこ」やろうとしたら気がついたら昼前だった
2日目朝以降のうみねこはマジパねえ…途中で止めるとか不可能だよパパン!
というわけで土曜日昼にはうみねこEp3がクリアされていたというオチでした。
(以下感想)
続き

ベアトが、ベアト様がデレたと思ったらだまされたーーーっ!

熊沢のばーちゃんが突然美女にクラスチェンジしたり、霧絵さん最強!だったり、Fateみたいな魔法バトルが連発されたり、絵羽おばさんが大暴走したりと色々大変すぎる回でしたが最後のアレに全部もっていかれた!まだ出題編だけでもEp4があるのにおかしいとおおったらこれだよ!あとワルギリアは最初から最後まで顔崩れなかっただけにラストのあの表情はインパクトありました。

そして正直霧絵さんのオトコマエっぷりには噴いた。
かっこいいキャリアウーマンだと思っていたら、意外に愛に生きる女!ていうか意外にヤンデレ!
普段はそういうそぶりを見せないところが逆に想いの深さを感じさせる。ほんと良い女だよ霧絵さん……

そして最大の見所はやはりベアト様の奮闘→だまされたーーーっ!?だと思うんだけど、お茶会見る限りだとやはり「実はベアトいい人」説を主張したくて仕方ない。紗音嘉音を復活させるシーンとか涙なしに見れないのに、あれが100%戦人をだますための嘘だったなんて信じたくないというか!

まだ物語も折り返しにすら入ってないところだし、ベアトの裏に黒幕が居るってパターンなんじゃないかなあ…ひぐらしも「オヤシロ様」のさらに後ろに黒幕居たしなあ…。
ていうかお茶会見る限りラムダデルタが激しく黒幕っぽいよね。
ただのツンデレバカだとおもったら貴様…!!
「ベルンが人間だった頃ラムダデルタに勝ってる」っていうのは「ひぐらし」世界の物語っぽいにおいがぷんぷんするし、うみねこも最終的にはラムダデルタvsベルンカステルの対決の続きみたいな感じになっていくんだろうか。

ところでEp3終わったあとのエンディングロール見て噴出したんですが。
源次の、源次の苗字……っ!!
今回の絵羽おばさんみたいな感じで、魔女が人間なんだとしたら源次もロノウェと関係あるのかなあ…とか邪推しちゃいますね。ていうかそれをにおわせようとしてるとしか思えない苗字だよなー…これ。

そして戦人かこいいよ戦人。
「復唱要求!!」は何度見ても逆転裁判にしか見えませんが(オイこら)

 ← ぽちっと押してもらえると励みになります