log

コラボ×2


ひのとさんとキュアメイドカフェ→パセラ→消失映画のコンボを決めてきました。

とりあえず昼過ぎに待ち合わせてまずはキュアメイドカフェへ。昼の早めの時間だったせいか特に待つこともなく入店。入る時にさっと店内を見ると、結構バカテスコラボ目当てに来てるっぽい人が散見されました。

とりあえず、コラボメニュー終了日も近いので……


ファイル 706-1.jpg

サクっと二人でメニュー全種注文してみた図。

明久のソルトウォーター×2にドリンク全種+秀吉のマグカップのコンボのせいで、一人あたりノルマ:ドリンク3種という酷い状態に……隣に座っていた女の子たちがドン引きしてましたが見なかったことにしました!!

お店の人に許可を戴いて写真撮影させていただいた後、互いの好き嫌いと腹の空き具合から、大体↓のような分担で完食。
デザートはほぼ半分ずつでしたが……

 ・ひのとさん:Fクラスプレート+ドリンク(姫路瑞希、秀吉マグ、ソルトウォーター)+デザート(霧島さんのショコラケーキ)
・私:Aクラスプレート+ドリンク(木下秀吉、島田美波、ソルトウォーター)+デザート(姫路さんのすっぱいスイーツ)

 混ぜるの忘れてたらソルトウォーターが凄いことになって死に掛けた。

Aクラスプレートは普通に美味しかったし、Fクラスプレートのししゃもも凄く良い焼き加減で美味しかったです。デザートは霧島さんのケーキは至極普通のチョコケーキなのですが、姫路さんのスイーツのすっぱさが尋常ではない。一応ガムシロを掛けて食べる風になってはいるのですが、かなり口内炎に沁みました…orz

かなりの水腹と戦いつつ次の戦地へ移動……しようとおもったら、トイレに行ったひのとさんが戻ってきて一言。

 「トイレにムッツリーニが居る!!」

 

 

 ……いらっしゃる……(ゴクリ)

丁度便座に座るとこのムッツリーニのイラストと目が合う仕様。そして店員さんに許可を取ってこれを撮影しようとする俺らは正直はしゃぎすぎだったと思います。

最後に、店を出ようとした我ら2人にファイナルトラップが発動する。

 

 明久のソルトウォーター=「ダァーリーン」

伝票にメニュー名じゃなくてキャラ名を書くと言う張りきり具合!!とりあえず真っ先に「ダァーリーン」で噴きました。アニメですっとばされた原作ネタがこんなところで拾われているだと……!!!ちなみに説明して貰ったのですが、「ゆーじ=霧島さんのショコラケーキ」「明久=姫路さんのすっぱいスイーツ」だそうです。とりあえず気合で全種制覇してよかったと叫びたくなる伝票でした。そして快く撮影を許可してくださった店員さん、ありがとうございました……!!

その後秋葉原から池袋に移動して消失映画までパセラ。

こちらはまだ期間までに行けそうな感じなので、ハニトーを注文して暫く歌った後、チャーハン2種を注文したのみで。ハニトーはFクラスでも2人で食うのは十分重たかったです。そしてデザートは流石に、死ぬ……。

とりあえずパセラは早急にバカテスのキャラソンを全曲入れてください。

 ← ぽちっと押してもらえると励みになります