log

バカテスDVD&ブルーレイ発売イベント行って来た。


2011年二期放映で確定だそうです。OVAの可能性もあるのかなーって思っていたので本当に嬉しい。
以下覚書。スーパー覚書クォリティなので細かい間違いが結構あるっぽいのはあまりきにしないでいただけると嬉しいです……

・OP映像の後、無駄に力入ったストライカーシグマファイブができるまで映像が流れる
・やたら声援がのぶとい鈴木さん。下野さん、宮田さんの時は割りと女性の歓声が多かったよーな

・ストライカーシグマファイブ型大型エンピツサイコロで某「ごきげん●う」オマージュ
・サイコロは下野さんが拾いに行って内容を確認する
・加藤さんの「バカテスで思い出深かったエピソード」みたいなのの最中に下野さんがミッ●ーのモノマネ
・客席に向かって超遠投かます鈴木さん→大玉転がし要領で後に回す観客→走って拾いに行く下野さん→以下3回繰り返し
・散々走り回らせておいて鈴木さん中心にキャストの皆様から責められる下野さんが可哀想な件
・や た ら と 長 い 鈴木トーク
・お題は「学生時代」で内容ほぼボーイズトークの続きだった
・ほぼ下野&鈴木コンビの二人語り状態なところまでボーイズトークの続きだった
・鈴木さんがリアルF組代表だった話。明久だけじゃなくて雄二の中の人も割りと素で雄二だったという話。

・司会の人(メディファクの社員さん)が某「●といっしょ」OVAのパクリCMをやっていた
・「最後のクラクションは、素で後ろから見知らぬタクシーに鳴らされました」 社員さん……
・各人にNGワードを設定してその行動・発言をさせて脱落させていく蹴落としゲーム開催
・勝者1人以外は恥ずかしい台詞を言わされる……という罰ゲームつき
・下野「英語使うな」で速攻潰される→罰ゲームが英単語朗読(よめない)
・別に、雄二関係のBL台詞が来るなんて期待してなかったんだから……
・磯村「雄二、今日も私が上……のベッドでねる」
・ムッチリーニのNGワードがわかりやすすぎる件
・時間切れ→残り3人でじゃんけん→鈴木さん勝利
・……が、下野さんの「タツファンの皆はちゃんと台詞聞きたいよね」発言により鈴木さんも言うハメに
・鈴木「お願いだ、もっと、太ももの付け根辺りをぐりぐり踏んでくれ」
・一番可哀想な目を見たのはこの人なんじゃないか説

・バカニメ2期は2011年。キャスト陣も当日朝まで知らなかったらしい
・美少女とバカニメスタッフからのコメントをキャストが朗読
・下野&鈴木「美少女とか自分で言ってるヤツ」「たぐいまれなる美少女…を自称してる奴」
・大島美和さんが小学生翔子&雄二かいてた→過去話フラグ!?(翔子ファンらしい)
・加藤「もっと目立ちたい、木下兄弟の話もやってほしい」
・鈴木「6.5巻の入れ替わり話がやりたい」「『ダウト』やりたい
・水橋「美波と明久がぶつかって入れ代わるオリジナル話が見たい」
・鈴木「そういう事言っちゃうと実現しちゃうよ…」下野「あああああそうだここのスタッフはそうなんだ…!(頭抱える)」

・最後にキャストからひとこと
・磯村「私たちももっと進展すべき」
・水橋「二期までに身体鍛えてリアルで下野さんシメれるようにする」
・原田「わたしも料理の練習…をするために化学薬品の入手ルート確保を」


イベント終った後は知り合いのかたとゆるゆるお話させてもらいましたー。あんなに「雄二可愛い」を連呼する集団は全国どこ探しても居ない気がする。ちょっと睡眠が足りてなくて飲み会中に数回撃沈しましたが結構ゆるゆるたのしめたのでよかったような気がします。お付き合いくださったかた、ありがとうございました!

 ← ぽちっと押してもらえると励みになります