log

スカーレットライダーゼクス


声優さんでホイホイされて最近ちょこちょこやってるのですがTrack8~10の展開があまりにも凄かったので思わず。そういえばコーエー以外が出してる乙女ゲーやるの初体験なんだ……

とってもネタバレなので未プレイのひとはご注意ください。
続き

Track8以降、物凄いシリアスで重たい展開が続くスカレ。
Track9の終盤ではうっかり泣くし、Track10のラストではギャー!と叫ばずには居られない、11の予告が既に重たい!

特にTrack9は本当に凄いんですよね。
展開としてはこの手のバトルものではベタな展開なのですが、タクトが遺した「歌」を皆で聴く場面の破壊力が半端なかった。ライダー達の思いもさることながら、異界の住人であるサブスタンス達が自らの涙に戸惑う場面ではもう、泣かずにいられなかった。特に、フェルが好敵手を求めて咆哮する場面、言葉を喋れなかったリッケンが言葉を喋るシーンやばい。そして感動をぶちこわすTrack10しょっぱなの演説やばい(このおばはん殴りたい、的な意味で)


正直、乙女ゲーでここまで燃えな展開見れるとは思わなかったのでびっくりしました。
もうそろそろクライマックス突入っぽい?ので、とりあえずどんな展開になるのか楽しみです。


余談ですが、なんだかんだでスカレで一番好きなキャラはヒロでもユゥジでもなくフェルナンデスなんじゃないかという疑問。
いえ、ヒロもユゥジも好きなんだけどそれ以上にどうしても声優さん繋がりの某キャラの方をほうふつしてしま………ゲフンゲフン

フェルかわいいよフェル。あいつ出てくるたびに無駄にときめいているよ……。
鈍感直情馬鹿はかわいいですよね……




そんなわけでとても感動したのですがそれでもつっこまずに居られないギャグ体質。
とても感動が台無しになるので苦手な人は見ないで下さい。

(以下「絵がヘタクソすぎる!」「なにがなんだかわからない!」「お前不謹慎にも程があるよ」ってツッコミ禁止)















































ファイル 741-1.jpg
五稜郭左半分消滅











ファイル 741-2.jpg
東京タワー左半分消滅















ファイル 741-3.jpg
富士山左半分ry







色々半分消滅しすぎだよ!!!!!

いえどれもすごく衝撃的なシーンなのですが、流石に3回続くとどれも左半分消滅なことにツッコミざるをえなくなってきます。特に東京タワーの所はタクトのアレもふまえてとても衝撃的なシーンなのですが、富士山の時は(色々な意味で)うっかりツッコミ入れたくなってしまった。

 ← ぽちっと押してもらえると励みになります