log

最近でたバカテスなもの色々


正確に言うとドラマCDとDVD6巻とかの感想軽く。

続き
DVD6巻

色々な意味で意味で「BAKAですNOTE」グッジョブ。
いいなあメイド服とタキシードで殴り愛な悪友いいなあ!!!
メインにいないと思いきや間違い探しでさりげに登場している久保美春コンビいいなあ!!
そして原作者コメントがあまりにもグッジョブすぎて胸のときめきがMAX。
まさか最後の最後で悪友トークが見れるとはおもいませんでしたご馳走様です!

アニメ本編はまた細かい演出を変えてきてるのが細かいなあという感じ。
……13話が結構変わってたように思えたんだけど、よく考えると私びっくりするほどこの話見てなかった。
映像特典は相変わらず姫路さんが可愛いのですが姫路さんはバカスタの中ではすっかりヤンデレキャラ認定なのですねとも……
翔子さんの部屋(?)の壁に張られているポスターが素敵過ぎました。

キャストコメンタリーは、全くバカテスの話してない下野&原田コンビェ……
リアルFクラスが地味に面白かったです。男子チームなにやってんだw

ドラマCD

………これはひどい。

散々延期を繰り返してどんなものが出来るのかと思いきや、フルアルバム価格で収録たった38分という嫌がらせ状態。内容がそれなりによかっただけに、なんか色々と残念でした……。
「俺と翔子と如月グランドパーク」の前日エピソードを明久視点から~って着眼点は面白かったんだけど、この内容で38分なら是非とも如月本編の裏側での明久達の動きもやってほしかった気がする。雄二が翔子を探して先に帰っちゃった後の明久達の行動にめっちゃ興味があって、それが公式で描かれるのかとワクワクしていただけに少しがっかりでした。まあそこは二次創作(というか皆の脳内)で補完しろってことかもですが……。

それはそうと、バカスタは久保君を間違った意味で愛ですぎだとおもう。
以下のトラックリストを見てください。黄色の部分だけ再生すると最初から最後までずっと久保君1人のターン!!!それ以外の部分だけ聴くと久保君出番一言だけ。その愛し方は間違ってる!!って言いたい。

ファイル 752-1.jpg

 ← ぽちっと押してもらえると励みになります