log

JINKI EXTEND Re:VISION


ファイル 778-1.jpg

第一話からリアルタイムで追いかけてきたマンガが、エロゲになりました。どうしますか?
[>たたかう [>にげる


……というわけでガンガンWING創刊からリアルタイムで買ってた旧世代ガンガン読者の私ですが、当時好きだったマンガ「JINKI」が回りまわってエロゲになりました。な、なにをいっているのかわからないかもしれないが俺もry

うん、WINGからコミックブレイドに移ってはじまった「EXTEND」の頃からずっと「これなんてエロゲ?」って思ってたけどまさか本当にエロゲになるとは思わなかったよね!あと今ドラゴンエイジでやってる「リレイション」の吹っ切れ具合はエロゲもびっくりだよね!!さつきちゃんが!!かわいそうです!!身体自体は穢されてなくて記憶がトんだから大丈夫ってもんじゃないと!!おもいます!!

そんなわけで原稿がひと段落してちょっとはじめてしまったので軽く感想↓
続き

どの辺までやるのかわからないけど、とりあえず現在やったところまでだとオリジナル主人公を加えて幾人かのキャラ設定を変更したブレイド版「EXTEND」の忠実再現展開、ということでいいのかな。

エロゲだけに原作1話で物議をかもし出したルイちゃん●イプ未遂が未遂じゃなくなってたりしますが原作でもその後「実は違ったんだよ」ってオチがついただけで似たような展開にはなってましたよね全然全然予想の範囲内ですよ!!

…というか、もっと原作のそれっぽい展開に合わせてエロを混ぜ込んでくる展開だと思っていたから、予想外にそういうのが無くて意外。ルイの●イプは絶対最中入ると思ってたし、赤緒がシャンデリアに連れて行かれるところも邪魔が遅れてもうちょっと先までやっちゃうのかと思ってた。今丁度シャンデリアから帰還する最中にレ●プ魔さんことカリスと戦ってるあたりなんですが、今のところエロシーンはなし。基本的には原作に忠実な展開で進んでます。

……しかし、主人公が本当にエロだけの為に用意された存在っぽくて嫌だなあ。怒りで我を忘れたことがあるよみたいな設定はりょーじょく展開用ですよね判ります、みたいな。脇役まで個性が強いキャラの多い物語だから、1人だけグラフィックなしボイスなしの顕の存在が物凄く浮いているように感じる。オリジナル主人公でいいからちゃんと設定グラフィックとキャラつけて欲しかった……

主人公ポジに両兵を置かれるとそれはそれで酷い原作レイプだし、リレイションの主人公は女の子を泣かせる行為が大嫌いって設定だからりょーじょく展開に持っていけなくて、だからこそ顕っていう新しい主人公を設定してるんだろうけど、なんだかなあ。

あと、個人的にはアニメ版を見ていたので、各声優さんに違和感ある。両兵が酷いチンピラ声なのもかなりキツイんですが、普通にロリボイスな五郎さん(♂)とかもきついんですが、何より泉(赤緒の友人)が酷い大こn……ゲフンゲフン。

オート機能が凄く細かく設定できるのは、スカレのオートスキップで泣いた身には凄く嬉しい。基本主人公以外フルボイスで地文がない会話文のみのゲームだから、流しながら作業出来ますね。設定凄く細かく弄れるんだけど、個人的にはボイス再生速度を弄れるのがツボヒット過ぎた。とりあえず最大速度(三倍)で再生したら腹筋しにそうになった……!!

 ← ぽちっと押してもらえると励みになります